関係を持ってしまった人と付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-06-07 22:51

関係を持ってしまった人と付き合いたい

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • jam


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26 )歳 性別(  女  )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚、恋人無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前位に飲み会で知り合い、2ヶ月程前に久しぶりに連絡を取り合い、2人で初めて会いました。

■具体的な相談
体の関係を持った人と今後どうやったら上手くいくか教えて欲しいです。

2ヶ月程前に2人で会い、体の関係を持ちました。その時点で、私は特に相手に興味がなく、
前の彼氏と上手くいかなかったので悩んでいて、相手も3ヶ月前に彼女にフラれ落ち込んでいました。なので、お互い傷を癒すのにちょうどいいねということで、なんでも言えて、自然体でいられる楽な関係でした。その間も私は新たな恋がしたくて、他の男の人とご飯やデートに行ったりして、その事も何も意識せず相手に共有していました。

そのまま、時間は過ぎて毎週末一緒に過ごしたり、週の半分一緒にいるのが当たり前になりつつあります。
そんな時に、相手に電話で、もう、俺失恋したことは吹っ切れたわと言われました。私も元彼の事は吹っ切れていたので、この関係を続ける本来の目的は無くなったなと思い、辞めるか、進展するかしたい、と言いました。
そうしたら、私のことを尊敬しているし、私といると楽しいし自然体だし、離れるのは嫌だから付き合いたいと言われました。私も同じ気持ちでした。

それからちょっとして、
相手の私への当たりが少し強くなったなと感じて、何が原因か聞いたところ、
やっぱり自分の気持ちが分からないと言われました。あの時は、私が他の男に取られたくなくて、いなくなるのが嫌で焦ってしまった。
今まで付き合った人はすごく盛り上がっている状態で付き合ったけど私はそういう感じではない、と言われ、私は惰性で私と一緒にいるなら、やめなよ、と言いました。
すると、相手はすごく怒って、泣いていました。(後から聞いたら、この関係を惰性と言われたのが悲しくて傷ついたと言っていました。)そして、フラれたショックから立ち直ったと思ってたけど気持ちが完全に元気になったわけじゃないとも言っていました。

そんなこんながあり、悩んだ末に、私は自分の態度を反省しました。
元々恋愛や、自分にはある程度自信があるタイプなのですが、元彼と上手くいかなくなってから、失敗したくない、傷つきたくないという気持ちが強すぎて、自分の気持ちが分からなくなり、結果相手に誠意がない行動ばかり取っていたなと思いました。

そのことを相手に伝え、
私は今はただ単純に相手と一緒にいたい、と言いました。相手からはこの前私に正直に話して気持ちがすごく楽になった、これからもデートしたり遊んだりしたいと言われました。

そこから私も、他の男の人と出会うのを完全にやめ、まずは今の人と正直に向き合おうと思いました。
相手も私が他の出会いを求めるのをやめたことを察し、また態度が変わってきました。
扁桃腺炎で熱が出てるのにも関わらず2時間かけてデートに来てくれたり、その次の日もおうちで休んでいたら、休みなのにお出かけできなくて申し訳ない、と言われたり、私の着ていた服を洗濯物に出そうとしたら匂いが付いてるままの方がいいから洗わなくていいと言われたり、正直、私のこと好きだろ!と思ってしまいます笑
ただ、今まで自分勝手に振り回しすぎたので、もう少し時間を置いてから(1ヶ月位?)相手の気持ちを改めて聞こうと思っています。

長々と申し訳ありませんが、聞きたいことは下記3つです。
①今までの経緯から客観的に相手は私のことをどう思っていると思いますか。
②関係をうまくいかせるためには、今のまま正直に誠実にいればいいと思いますか。
③1ヶ月位置いて、相手に気持ちを聞くのはいいと思いますか。

お力添えいただけますとありがたいです。宜しくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • jamさん こんにちは。

    私も身体の関係から正式な恋人に発展した人間なので、その目線からコメントさせていただきますね。

    ご相談文を拝見させて頂いた限りですと、はっきり言って悪くない状況だと思います。
    いずれ時間や状況、タイミングが合えば、正式な交際になるのでは…?と思いました。

    何故なら、jamさん自身、きちんと自分の軸があり、きちんと自分やその周囲や状況を認識して考えられていらっしゃるように見えるからです。

    そして、きちんと「行動」されていらっしゃいますよね。

    このようなケースの場合、それが大切なんです。

    身体の関係から付き合いたい!との相談の場合、かなりの焦りから彼を追いかけまくって、空回りしている方が多いようにお見受けするものですから。

    >今まで付き合った人はすごく盛り上がっている状態で付き合ったけど私はそういう感じではない、と言われ、私は惰性で私と一緒にいるなら、やめなよ、と言いました。

    ◆このように、「惰性で私と一緒にいるなら、やめなよ」と、はっきり意思表示できたのは素晴らしいと思います。

    >そんなこんながあり、悩んだ末に、私は自分の態度を反省しました。
    >傷つきたくないという気持ちが強すぎて、自分の気持ちが分からなくなり、結果相手に誠意がない行動ばかり取っていたなと思いました。

    >そこから私も、他の男の人と出会うのを完全にやめ、まずは今の人と正直に向き合おうと思いました。
    >相手も私が他の出会いを求めるのをやめたことを察し、また態度が変わってきました。

    ◆きちんと考えて「行動」出来ていますね。
    素晴らしいと思います。

    >①今までの経緯から客観的に相手は私のことをどう思っていると思いますか。

    ◆ご相談文を拝見する限りでは、彼はjamさんの事を好きだと思いますよ。
    ただ、表現方法が少しエロいだけで。


    >②関係をうまくいかせるためには、今のまま正直に誠実にいればいいと思いますか。

    ◆その通りです。

    かと言って、彼を追いかけ過ぎず、

    >私は今はただ単純に相手と一緒にいたい、と言いました。相手からはこの前私に正直に話して気持ちがすごく楽になった、これからもデートしたり遊んだりしたいと言われました。

    この関係を純粋に思い切り楽しむべきかと思います。

    >③1ヶ月位置いて、相手に気持ちを聞くのはいいと思いますか。

    ◆良いと思います。
    ただ、きちんと状況を見て1ヶ月が本当に適切なタイミングなのか?もうちょっと様子見すべきか?柔軟に臨機応変に対応して行くのが良いかと思います。
    何故なら、状況により彼に要らないプレッシャーを与えてしまう場合も考えられますし、もしかしたら、彼から何らかのアクションがある可能性もありますから。


    jamさんはきちんと考えて行動出来る方なので、きっと大丈夫と思います。
    頑張ってください!

  • > No.96917のコメントへの返信

    endroll238様
    とても長い文なのにも関わらず、コメントまでくださり本当にありがとうございます!
    そして、応援の言葉を掛けてくださりとても元気が出ました。
    元々はストレートに意見を言い、素直に行動するタイプですが、直近恋愛で失敗し、歪んでしまっていました。
    結果どうなるかは分かりませんが、endroll238さんがおっしゃってくれたように今を楽しんで気楽に状況が変化するのを待とうと思います!
    本当にありがとうございましたߘ

    jam(投稿者) 2021-06-08 12:01


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE