顔がタイプじゃないと言われたコメント No.96968

No.969682021-06-12 18:20

9

mさんこんにちは。
あなたはとてもお綺麗な方なのね。
スマホの画面が暗くなったときにうっかり映る自分の顔のブスさに絶望しながらなんとか生き長らえているアタシにその美しさを1ミリでもいいから分けてほしいわ。
ほんの1ミリでいいの、ほんの…。

mさんはご自分でもわかってらっしゃるみたいだけど、顔がタイプじゃないから浮気されるとか、顔がタイプの女が現れたら彼を取られるとか、安心できる妻は浮気されやすいとか、そういうのは若い女性ならではのピチピチした考えだとアタシは思うわね。
いろんな男がいるとはいえ大半の男はそんなに顔面至上主義じゃないし、年齢を重ねるごとに顔なんてどんどん重要度が下がっていくものよ。
この喩えが適切かどうかはわからないけれど、親ってどんなアイドル子役よりも自分の子供が一番かわいく思えるじゃない?
男性の愛情もそれに近いものがあって、実際の顔面の造り云々はさておき自分のパートナーを一番可愛いと思うものなのよ。
相手を本当に愛していればの話だけどね。

もし機会があれば、夫に愛されて幸せそうにしている女性にインタビューしてみるといいわ。
できることならあまり若くない人のほうがいいわね。
別に美魔女でもなんでもないしなんならちょっとブス寄り、みたいな中年女性だって、夫に愛されて幸せな人はたくさんいるのよ。
それはなぜだと思う?
夫がブス専だから???
アタシはそうは思わないわ。
夫だって二十歳そこそこのときは女性の顔面偏差値をアレコレ品定めしていたはずなのよ。
でも、なんやかんやで妻を愛してしまって、そうしたら顔の美醜なんてわからなくなって、ただただ自分の妻が愛しくなってしまったのだと思うの。
顔はタイプじゃないけど中身は好きとかそういうことじゃないわよ?
なにもかもひっくるめて存在そのものが愛しい、それが愛じゃないかしら。

ところで、
>私の彼氏は私の顔が可愛いとも思わないしタイプではないけど話しやすくて一緒にいて楽なところが好きだと言われます
これはmさんがいろいろ聞き出して答えさせたの?
それとも聞きもしないのに彼が自主的に発言したの?
前者なら今後はこんなこと聞かないほうがいいわね。
後者なら彼の人間性はやや幼いと言わざるを得ないわ。

mさんが存在を丸ごと愛してくれる人と幸せになれますように。

※「顔がタイプじゃないと言われた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE