片想いを成就させたいコメント No.97043

No.970432021-06-17 08:11

0

丁寧なご指摘ありがとうございます。
・彼が自分の好意に気づいた
→彼の仕事仲間が私が彼のことを目で追っていることに気付いて、彼に直接伝えてくれました。
・嫌な感じではなかった
→彼が仕事中に嬉しそうに話しかけてくれるようになりました。
・後輩が彼のことを好きアピール
→後輩は、私の席のすぐ前に座っているのですが、仕事中に世間話を隣の人としていて、彼のことがかっこいいと話しているのを聞きました。
けれど、彼の仕事仲間が私が彼に好意があることを知っていたので、わざわざ仕事の打合せの時に私の席を彼の目の前の席にしていただきました。
そのことがきっかけで、彼女も私が彼に好意があることに気付きました。
それから彼女は職場の同僚に頼んで彼に思いを伝えたみたいです。(仕事中に事が起こるので、観察していれば、よく分かります。仕事中はやめていただきたいのですが…)
・明らかに見せつけてきた
→最初の頃、彼とは確かに良い雰囲気だったのに、いつからか彼が私と目を合わせてくれなくなりました。(正直、私も何故なのかは分からないのですが、思い当たるとしたら、彼は消極的なので私が好意があるにもかかわらず彼に積極的になれなかったからかなと思います。私が彼の方を見ると、あからさまにそらす感じです。)
彼がわざわざ○○さんが私に気があるみたいなことを言ってきたりしたので(何故そんなことを言うのか分からないのですが)彼が私が彼に対して好意があることに気付いているけれどやめて欲しいということだったのかなと勝手に解釈しました。
・彼は彼女と仲良くすることをやめて
→会議中に私が泣いてしまったことを両隣の人に気付かれてしまいました。それが、たまたま彼の仕事仲間と彼女が彼に好意があることを伝えてもらった同僚でした。
その日の翌日から、彼と彼女が仕事中に仲良く話していたのに、彼女が彼に近づくと彼が席を立つようになりました。彼女の方も彼に積極的に話しかけなくなりました。おそらく、彼の仕事仲間が彼と彼女に私が泣いてしまったことを伝えたからかなと思います。
・申し訳なさそうにしている
→私が泣いた日の翌日に、今まで明らかに私の視線を避けていた彼が私を追いかけてきて、顔を覗き込んできたので、なんとなくそんな気がしただけです。
・避けられている
→そんなゴタゴタがあった後に彼に話しかけると、彼が慌てるのでそんな気がしました。

結局、彼女は彼と付き合うことにならなかったみたいですが、(彼の仕事仲間に彼が今彼女がいないことも確認済みです。)そんな状況の中で彼に食事を誘っても、うまく行くかどうか不安です。

長文失礼いたします。
また、ご回答いただけると幸いです。

  • [年齢非公開]
  • みゅう(投稿者)

※「片想いを成就させたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE