片想いを成就させたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2021-06-16 09:22

片想いを成就させたい

▼ コメントを見る(9)

  • 33歳
  • みゅう


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  33  )歳 性別(  女  )
相手 (  28  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の4月に職場の異動で彼と出会いました。同じフロアで働いていて、私の席から彼の席が見えるのでずっと目で追ってしまい、好きになりました。彼も私の好意に気付き嫌な感じではありませんでした。けれど、私から積極的になれず1年が過ぎてしまい、彼もあまり目を合わせてくれなくなり、ますます声がかけずらくなりました。そんな中、今年の4月に26歳の後輩がきて彼のことが好きだとアピールし、告白して彼も彼女と食事デートに行くようになり、明らかに私に対して見せつけてきました。私は失恋したことにショックで、会議中に思わず泣いてしまいました。私が泣いたことを人づてに聞いた彼は彼女と仕事中に仲良くするのをやめて、結局彼女とは付き合わないことになったみたいです。彼は私に対して申し訳なさそうにしているのですが、私が話しかけようとすると避けられている気がします。

■具体的な相談
私は彼に告白して付き合って、結婚したいと今でも思っているのですが、諦めた方が良いでしょうか?
彼が私を避けるようになったのは、私の予想ですが、私が彼に好意のある素振りをみせながら行動に移さなかったことと、他に私に男性の影があると、彼が疑っていたような気がします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • カウンセラーをしておりましたが、
    あなたの話は、貴方のアタマの中でのみの話で実がないのです。
    女性が中年化してくる早くて30代くらいからエロトマニアという被愛妄想が発症する方が
    かなりおり、貴方もそうだと思いますよ。
    職場でのことですので、今後会社で泣いてしまったりもうされてますので、
    気持ちがコントロールできないことが多くなると思います。
    そうなると会社側もそうですが貴方が会社にいづらくなることも十分に考えられます。
    それは是非避けて頂きたく、
    今、この話を受け止めきれなくても、どうぞ頭の片隅に入れて欲しいと存じます。

    NiNi 6位 2021-06-16 09:41
  • みゅうさん
    失礼ですが本当に30代の、お仕事されている方でお間違いないですか?

    >>私の席から彼の席が見えるのでずっと目で追ってしまい、好きになりました。
    彼と会話したり、コミュニケーションを取ることなく好きになったってことでしょうか。
    彼のどこが気に入ったのでしょうか。

    >>彼も私の好意に気付き嫌な感じではありませんでした。
    それはどうしてわかったのですか?誰かがあなたにそのように伝えたとか、
    彼からそのようなニュアンスのことを言われたのでしょうか?

    >>私は失恋したことにショックで、会議中に思わず泣いてしまいました。
    これは今後絶対にしないようにしてください。あなたの評価がダダ下がりです。

    >>私が泣いたことを人づてに聞いた彼は彼女と仕事中に仲良くするのをやめて、
    >>結局彼女とは付き合わないことになったみたいです。彼は私に対して申し訳なさそうに
    >>しているのですが、私が話しかけようとすると避けられている気がします。
    すみません、ちょっと何言ってるかわからないです。
    というのは冗談ですが、彼がもし「彼女と付き合わなくなった」のだとしても、
    これはあなたに配慮しているわけではなさそうですよ。
    そもそも、彼はあなたと何も始まっていないのに、あなたに申し訳なさそうに
    する意味がわかりません。
    彼らが付き合いをやめたのか、それともまだ付き合っているのかは、
    申し訳ないですがみゅうさんには全く関係のないことです。
    仕事中に仲良くしていないだけでプライベートで仲良くしていることもあり得ます。

    >>私は彼に告白して付き合って、結婚したいと今でも思っているのですが、
    >>諦めた方が良いでしょうか?
    >>彼が私を避けるようになったのは、私の予想ですが、私が彼に好意のある素振りを
    >>みせながら行動に移さなかったことと、他に私に男性の影があると、
    >>彼が疑っていたような気がします。
    ここまで決心しているのでしたら(結婚できるかどうかは置いといて)
    告白してみてはいかがでしょうか。
    言っておきますが結婚できるかどうかはまた別の話ですよ。
    ただ、みゅうさんが話しかけようとすると避けている感じなのに、
    そんなことで告白がうまくいくでしょうか?
    告白するかどうかはみゅうさんがよーくお考えになり、会社にいる間はもう少し
    お仕事に集中されてください。
    それと、その彼のことを、社内の人に相談するのはおやめになったほうがいいです。
    男の人は、公私混同する女性を嫌いますよ。気を付けてくださいね。

    梅ちょ 10位 2021-06-16 11:06
  • ほぼすべてがあなたの考えすぎ、もしくはあなたがそう(過剰に)感じただけ、なので、
    告白はやめたほうがいいと思いますよ…

    ・彼が自分の好意に気づいた
    →言葉で伝えましたか?
    ・嫌な感じではなかった
    →彼からそう聞きましたか?
    ・後輩が彼のこと好きアピール
    →アピールって具体的にどんなことを?
     彼のことが好き〜とか気になる〜とか言っただけでは??
    ・明らかに見せつけてきた
    →考えすぎです
    ・彼は彼女と仲良くすることをやめて
    →あなたが泣いたことが原因でしょうか?
     誰かがそう言いました?あなたが感じただけ?
    ・申し訳なさそうにしている
    →たぶん勘違いです(そう思いたいだけ)
    ・避けられている
    →おそらく、彼はなんとも思ってないと思います
     あなたのことは、気にしてないと思われます

    端からみると、こんな感じです。

    りんこ 13位 2021-06-16 14:50
  • > No.97023のコメントへの返信

    厳しいご指摘ありがとうございます。

    彼とは仕事の話をする間柄で、私に話しかける時は笑顔で接してくれます。単純に外見が好みだったのと、優しそうな雰囲気に惹かれました。

    私が彼のことを目で追っているのを、彼の仕事仲間の男性が気付いて彼に伝えたみたいです。それから彼も嬉しそうに私に話しかけてくれるようになりました。

    26歳の彼女は仕事中も隣の人と世間話をしていて、私の席は彼女の目の前の席なので嫌でも会話が聞こえてきます。彼と話す時も明らかに好意があるような話し方で隣の人に彼がかっこいいと言っています。その様子に彼の仕事仲間が気付いて、ある会議の打合せの時に私の席をわざわざ彼の前にしてくれました。そこで、彼女も私が彼に好意があることに気づいたみたいです。けれど、肝心の彼はあからさまに私の視線を避けて、ある時は私にわざわざ聞こえるように○○さんが私に気があるみたいなことを言ってきました。なので、なかなか彼に話しかけられず、本当は彼女より先に告白したかったのですが、先を越されたという感じです。

    私が彼に好意があることを知って、彼女は焦っている様子でした。けれど、結局彼の好みのタイプじゃなかったからということで、お付き合いには至らなかったみたいです。(隣の人にも話していて、明らかにテンションが低くなりました)
    私も、念のため彼の仕事仲間に彼が今付き合っている人が居ないか聞いたら、本人にこっそり聞いていただき居ないとの回答でした。

    最初の方は彼と良い雰囲気だったのに、積極的になれず間延びしてしまい、今回のようなゴタゴタがあった後に告白してもうまくいくかどうかというご相談でした。
    説明不足で申し訳ないですが、もしご回答いただけるならよろしくお願いします。

    みゅう(投稿者) 2021-06-16 22:45
  • > No.97020のコメントへの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    本当は私も仕事中に泣きたくはなかったのですが、勝手に出てしまいました。誰にも気付かれてないと思ったのですが、両隣の方に気付かれてしまいました。今後は泣かないように気をつけます。

    みゅう(投稿者) 2021-06-16 23:18
  • 丁寧なご指摘ありがとうございます。
    ・彼が自分の好意に気づいた
    →彼の仕事仲間が私が彼のことを目で追っていることに気付いて、彼に直接伝えてくれました。
    ・嫌な感じではなかった
    →彼が仕事中に嬉しそうに話しかけてくれるようになりました。
    ・後輩が彼のことを好きアピール
    →後輩は、私の席のすぐ前に座っているのですが、仕事中に世間話を隣の人としていて、彼のことがかっこいいと話しているのを聞きました。
    けれど、彼の仕事仲間が私が彼に好意があることを知っていたので、わざわざ仕事の打合せの時に私の席を彼の目の前の席にしていただきました。
    そのことがきっかけで、彼女も私が彼に好意があることに気付きました。
    それから彼女は職場の同僚に頼んで彼に思いを伝えたみたいです。(仕事中に事が起こるので、観察していれば、よく分かります。仕事中はやめていただきたいのですが…)
    ・明らかに見せつけてきた
    →最初の頃、彼とは確かに良い雰囲気だったのに、いつからか彼が私と目を合わせてくれなくなりました。(正直、私も何故なのかは分からないのですが、思い当たるとしたら、彼は消極的なので私が好意があるにもかかわらず彼に積極的になれなかったからかなと思います。私が彼の方を見ると、あからさまにそらす感じです。)
    彼がわざわざ○○さんが私に気があるみたいなことを言ってきたりしたので(何故そんなことを言うのか分からないのですが)彼が私が彼に対して好意があることに気付いているけれどやめて欲しいということだったのかなと勝手に解釈しました。
    ・彼は彼女と仲良くすることをやめて
    →会議中に私が泣いてしまったことを両隣の人に気付かれてしまいました。それが、たまたま彼の仕事仲間と彼女が彼に好意があることを伝えてもらった同僚でした。
    その日の翌日から、彼と彼女が仕事中に仲良く話していたのに、彼女が彼に近づくと彼が席を立つようになりました。彼女の方も彼に積極的に話しかけなくなりました。おそらく、彼の仕事仲間が彼と彼女に私が泣いてしまったことを伝えたからかなと思います。
    ・申し訳なさそうにしている
    →私が泣いた日の翌日に、今まで明らかに私の視線を避けていた彼が私を追いかけてきて、顔を覗き込んできたので、なんとなくそんな気がしただけです。
    ・避けられている
    →そんなゴタゴタがあった後に彼に話しかけると、彼が慌てるのでそんな気がしました。

    結局、彼女は彼と付き合うことにならなかったみたいですが、(彼の仕事仲間に彼が今彼女がいないことも確認済みです。)そんな状況の中で彼に食事を誘っても、うまく行くかどうか不安です。

    長文失礼いたします。
    また、ご回答いただけると幸いです。

    みゅう(投稿者) 2021-06-17 08:11
  • >みゅう(投稿者)さん
    みゅうさん

    ご返答ありがとうございます。当初の印象とだいぶ変わりました。
    本当に30代なのか、などとお聞きしてしまい失礼いたしました。

    ただ今回のコメントを拝見しても、全体的な印象は「精神的に子供っぽい」と
    いう感じで(30代の大人の女性に子供っぽいという表現も失礼なのですが)
    何よりもまず恋愛が一番、何でも他力本願なような感じを受けます。
    貴女と彼との間にはいつも誰かが存在しており「あの人が伝えてくれた」
    「この人がこうしてくれた」ということしか見えてきません。
    そうして26歳の彼女の登場で、告白しようとしていたが先を越されたと、
    何か仕事そっちのけで一人アタフタしているような印象は否めません。

    告白云々の前に、一つ気になったことがあります。
    貴女の会社さんの業種が何なのかわかりませんが、全体的に緩めというか、
    割と自由な社風の会社さんですか?
    どうしてかというと、貴女の視線に気づいた同僚が彼に伝えた、とか、26歳の
    彼女が、隣の人に彼の話をいろいろしているとか、
    本当にそんな場面が繰り広げられているのかと驚いています。
    彼に気があるようだからと会議の席を彼の前にしてくれたなど、何の会議をするのか
    わかりませんが、そんなことってあるんでしょうか。
    ここまで書いてちょっと考えたんですが、実は貴女は、近くにいる同僚の人たちの
    いいネタになっているのではないかと、心配になりました。
    (言っている意味わかります?)
    少し彼のことは放っておいて、仕事に集中しませんか?
    話はそれからです。
    答えになっていないようで申し訳ありませんが、告白はずっと先のように思います。

    梅ちょ 10位 2021-06-17 09:33
  • > No.97044のコメントへの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    あれから、ご指摘いただいたにも関わらず、どうしても彼のことが諦めきれなかったので、ダメ元で(彼のことを吹っ切るためにも)食事に誘いました。そうしたら、応じてくたのですが、帰り道に先月彼女ができたと言われました。
    26歳の彼女に完全に負けてしまったみたいです。
    何がなんでも彼を落とすという熱意があったみたいです。

    同僚の良いネタになっていることは私も感じました。みんな私と彼が付き合っているものだと思ってたみたいです。私もできれば恋愛のことは職場に持ち込みたくないのですが、26歳の彼女がオープンな方なのでみんなに知られてしまいました。
    彼女のように仕事中にベラベラ話す人は初めてです。

    今後、私の席から彼と彼女が見えるのでつらいです。できれば普通にしていたいのですが、彼女が変に気を遣ってきて対応に困っています。(仕事中にも、はいはい。私のことが嫌いでしょ。とか普通に言ってきたりします。)彼女と彼に対してどう対応したら良いでしょうか?

    みゅう(投稿者) 2021-07-03 08:17
  • > No.97263のコメントへの返信

    みゅうさん
    ご返答ありがとうございます。
    折角、勇気を振り絞って食事に誘ったのに、切ない結果に終わってしまいましたね。
    でも、そういうことは早く結果を知って切り替えた方がみゅうさんの今後の為になると思いますよ。

    ご相談を拝読して思ったのですが、その26歳彼女がいろいろとクセのある人のようですね。
    若干、公私混同というか一本外れているというか(失礼)そんなところがありそうな人だと思うのですが、
    そうすると、みゅうさんの好きだった男性も、実は似たもの同士なのではないかと私は思いました。
    彼女への対応とか身構える必要ないし、あなたの方が年上なんですからもっと余裕持って構えて、
    何言われてもニッコリと「お疲れ様です」って返せばいいですよ。
    クソガキみたいな26歳にやられっぱなしにならないでくださいね。
    お仕事も頑張ってください。もっと良い人が見つかるように応援しています。


    梅ちょ 10位 2021-07-03 10:33


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE