趣味>恋愛の彼、傷ついても諦めず続けていく方法コメント No.97071

No.970712021-06-19 22:16

2

かなさん、はじめまして。
>> 多趣味でフットワークが軽く、好きなことについて楽しそうに語る彼を好きになってしまいました。

私もあなたと同じような人を好きになり告白し、お付き合いをして結婚しました。
社内恋愛です。

>> こんな彼を好きになった私の落ち度です。

ごめんなさい、こんな事思ってるからうまくいかないんじゃないですか?
そんなあなたの気持ちを知ったら
「なら付き合ってくれなくていいんだけどね、僕はこのままで毎日楽しいし」
でジ・エンドですね。

どうすればいいか。
期待しない、と言葉にすれば簡単なんですけどね。
あなたの場合、半年かけて告白してようやくお付き合いができるようになったので、
上手く攻略すればこの人には気持ちが伝わる、もっと言うと、私の言うことを聞いてくれる(はず)
そんな具合にお付き合いが始まったのではないですか?
彼にしてみれば、何もせずに女性の方から懐に飛び込んで来てくれたので、基本的に告白前も後も何も変わらないのですよ。
だって
「多趣味でフットワークが軽く、好きなことについて楽しそうに語る彼」を、あなたが勝手に好きになったのですからね。

私の場合なんですが、告白した時点でいろいろと精魂尽き果てましたので、OKと言われたときは腰が砕けました笑
その相手はアウトドア派、私はインドア派でことごとく趣味が合わないので、休日は置いてけぼりとか結構ありましたよ。
最初はあなたみたいに拗ねたり、何だか傷ついたような気がして面白くない日々を過ごしました。
それでも会えた日は相手の趣味の話を聞いたり、自分の趣味や好きな音楽の話をしたりしているうちに、いろいろ共通点が見つかり…
あのですね、やはり焦っちゃだめなんですよ。
傷つくとか、諦めたくない、と言う後ろ向きな感覚じゃなくて、せっかく思いが通じたのですから、
ゆっくり相手のことを知っていく、それで私のことも知ってもらう、って言うようには考えられないですか?
彼はあなたの何を知っていますか?

お相手はどちらかというとオタク系な感じですよね。
何かしらの共通点があるとメチャメチャ盛り上がる二人になると思います。

すでに素晴らしい意見が出ていますので、私のコメントは茶飲み話程度に読んでください。
健闘を祈ります。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE