彼と別れるかコメント No.98219

No.982192021-09-16 23:50

6

深海さんこんにちは。
アタシから強く言いたいのは、女性は望まれて結婚したほうが絶対にいいということよ。
望まれて結婚すれば必ず幸せになれるわけでもないけれど、望まれてもいないのに結婚に持ち込んだらそれは確実に不幸の始まりだわ。

「望まれる」というのは、別にプロポーズの形のことを言っているのではないのよ。
明確なプロポーズがないまま流れで結婚することになったとしても、男性側がきちんと覚悟を持って彼女を幸せにするための行動ができていればそれは望まれて結婚するということなの。
彼女の両親に挨拶に行く段取りをするとか、新居のリサーチをするとかね。
でも、そういうことを積極的にしないならそれはやめたほうがいい結婚だわ。
そして深海さんの彼の場合はそもそも結婚にすら乗り気でないわけだから、2人の将来は交わらないのよ。

そうすると別れるしかなくなるわけだけど、男性というのは往々にして、彼女から別れ話をされると途端にプロポーズしてくることがあるわ。
今まで自分のものだった女性が離れていくことが急に惜しくなるのね。
でも、もしこうなった場合もホイホイ乗ってはダメよ。
別れ話を食い止めるためだけにプロポーズをして、その後なにも具体的な行動をしない男なんて山ほどいるのだから。
もし深海さんと彼がパートナーになる筋書きがあるとしたら、深海さんが別れを告げて彼がプロポーズをしてなおかつ彼が積極的に結婚準備を進めるという流れ以外にはありえないわ。

ただ、その場合でも彼と結婚していいのかという点については疑問が残るわね。
共通の知人からやめたほうがいいと言われるなんて一体どういう人柄なのかしら…?
今や国民的な嫌われ者になってしまった某プリンセスの婚約内定者と同じレベルということはさすがにないでしょうけど、周りから反対されるということはかなりのハイリスク物件だと思うわよ。
そういうアンバランスさがある男性だから惹かれるというのもわかるのだけど、結婚するならただ「好き」というだけではなくて、相手を人間として尊敬できなければいけないとアタシは思うわ。
結婚したら親戚付き合いもあるし、子供ができれば父親としての役割もあるでしょう。
そんなとき、周りから反対されるような人柄で本当に務まるのか心配よ。

将来的に結婚したいという願望があるなら、今好きな人より一緒に暮らしていくうちにどんどん好きになれそうな人を選びましょ。
つらいとは思うけど、この彼とは別れることをオススメするわ。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE