プレゼントコメント No.98497

No.984972021-10-09 11:11

5

10年経っても仲が良いとのこと、とても羨ましいです。
愛されているという実感がお互いにあるからこそなんでしょうね。
私も見習いたいです。

プレゼントの件ですが、ミカさんがいくら「安物でも良い」と言っても、やはり男性の甲斐性として良いものを買ってあげたいという気持ちがあると思います。
男性にとって
指輪=高価な物、特別な物
というイメージがあると思うので、いくら欲しいと言われても指輪はちょっとハードル高いな…という気持ちなのではないかなと。

私だったら、「こういう指輪素敵だな〜と思う!」と話しながら実際の写真を見せます。
さりげなく金額がわかるような。
数千円ではなく、カバンの値段と同じくらいの物が良いですかね。
「プレゼントは指輪が欲しい!」とハッキリおねだりしてくれた方が分かりやすいですし、その指輪を見てワクワクしているミカさんを見れば「買ってあげたい」となるのではないかなと思います。

私ならこうするという話なので、ミカさんらしく素直に話せば良いと思います。
そこまで言ってもそのカバンをプレゼントされたら、そんなにそのカバンが良いと思ったんだね!と笑っちゃいそうです。
でもきっと旦那様もミカさんが心から欲しがっているものを買ってあげたいと思っているはずですよ。
お互いがハッピーな誕生日になれば良いですね。

※「プレゼント」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE