プレゼント

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2021-10-09 09:28

プレゼント

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • ミカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手に好かれていたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40 )歳 性別( 女 )
相手 (  45 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
結婚10年の夫婦

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会ってからは15年。職場恋愛を経て結婚し10年

■具体的な相談

お金に余裕がある夫婦ではありません。
一般的な恋人や夫婦がしそうな記念日、イベントなども特別にせず、軽く豪華な夕飯を食べたり安ワインを飲む程度。バレンタインやクリスマスも重要視していません。
(結婚指輪は交換してますが)
10年経っても仲良く過ごしています。
ここ数年はレスです。その事実は寂しいことですが、愛されてる感じはするので、まぁいいかと過ごしています。

この度、節目の誕生日のため、「数千円のでいいからピンキーリングとか欲しいな。」と軽く言ってみました。
後日、素敵な通勤カバンを見つけたよと1万円くらいの商品名を言ってきました。
検索すると、たしかに私の好きなデザインですが、こんなカッチリしたカバンを好んでたのは7~8年くらい前です。

本当は安物で良いから指輪が欲しい。
まだ夫は購入していません。

彼のモチベーションを落とさず、自分の欲しいものをプレゼントにしてもらう方法はあるでしょうか。

それか、そのカバンを素直にもらった方がよいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 10年経っても仲が良いとのこと、とても羨ましいです。
    愛されているという実感がお互いにあるからこそなんでしょうね。
    私も見習いたいです。

    プレゼントの件ですが、ミカさんがいくら「安物でも良い」と言っても、やはり男性の甲斐性として良いものを買ってあげたいという気持ちがあると思います。
    男性にとって
    指輪=高価な物、特別な物
    というイメージがあると思うので、いくら欲しいと言われても指輪はちょっとハードル高いな…という気持ちなのではないかなと。

    私だったら、「こういう指輪素敵だな〜と思う!」と話しながら実際の写真を見せます。
    さりげなく金額がわかるような。
    数千円ではなく、カバンの値段と同じくらいの物が良いですかね。
    「プレゼントは指輪が欲しい!」とハッキリおねだりしてくれた方が分かりやすいですし、その指輪を見てワクワクしているミカさんを見れば「買ってあげたい」となるのではないかなと思います。

    私ならこうするという話なので、ミカさんらしく素直に話せば良いと思います。
    そこまで言ってもそのカバンをプレゼントされたら、そんなにそのカバンが良いと思ったんだね!と笑っちゃいそうです。
    でもきっと旦那様もミカさんが心から欲しがっているものを買ってあげたいと思っているはずですよ。
    お互いがハッピーな誕生日になれば良いですね。

  • > No.98497のコメントへの返信

    そらにさん
    コメントありがとうございます。

    夫がカバンの写真を見せてきて、これどう思う?と聞いてきたので

    言ってみました。
    素敵なカバンだけど、私は指輪が欲しいなとwebショップの写真(とお値段)を見せて。

    指輪かわいいね。カバンは欲しくない?

    ちょっと笑っちゃいますね。夫はカバンをプレゼントにしたかったようです。
    少し不貞腐れてるようにも見えましたが、指輪は試着した方が良いだろうから、落ち着いたら今度一緒にお店に行こうか。と言ってくれました。

    ただ、その今度がいつになるやらという雰囲気があるような気がしました。

    そらにさんのいうように、指輪=高価な物、特別な物というイメージがあるようで、試着しないとと思ったのかもしれません。

    でもお店に行こうかと言ってくれた事に感謝し、誕生日を過ぎても気長に待ってみようと思います。

    コメントありがとうございました。

    ミカ(投稿者) 2021-10-11 20:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE