片思い中です、会話が広がりませんコメント No.98733

No.987332021-11-03 09:05

7

ゆらさん、はじめまして。

職場の人からいきなり「誕生日おめでとう」とメッセージが来たら、そこまで仲の良い人でなければちょっと反応に困りませんか?
職場恋愛を避ける人もいますので、退職するからといって今焦らなくとも、ゆっくり仲を深めれば良いと思いますよ。
職場の人ならなおさら自分から連絡することはあまりおすすめしません。
私のおすすめする方法をお伝えしますね。

①職場で頼る・感謝・褒める
難しいことは彼に頼る。
力になってくれたらひたすら感謝。
お話できる場面があれば、彼の良いところを褒める。
自分の気持ちを表現することよりも、とにかく彼の良いところを一つでも多く見つけて、逐一褒めてください。
男性は頼ってくれたり、万能感を与えてくれる人に好感を持ちます。

②相手に興味を持つ
相手に興味があれば、振りたい話題なんて山ほどあるはずです。
インドア派?アウトドア派?趣味は?スポーツはする?自炊はする?外食するならどんな店?どんな学生時代だった?友人との付き合い方は?どんな女性がタイプは?などなど…
とはいえいきなり根掘り葉掘りプライベートな話を聞くのは怖がられるので、仕事の話の合間にちょっと彼への好奇心が見えるような話題があると良いと思います。

③連絡は相手からしてもらうように仕向ける
職場での話の中で、彼の得意分野を見つけたり、共通の話題が見つかればチャンスだと思います。
「詳しく教えてください」「すごく興味あります」「私もそれ大好きなんです」
彼が好きなものに対する興味を全面に出してください。
今は彼への好意をゆらさんに向けることは考えず、ただ「彼を知ろうとすること」に徹するのが良いです。

これら三つを実践する中で、彼がどんな人なのか客観的にプロファイリングし、どういうアプローチが効果的かを考える材料にできるとなお良いです。

私も元職場の人と婚約しました。
私も当時は未熟で、仲良くなりたいけどどうやって話しかけたら良いか悶々としていました。
メッセージでのやりとりはほとんどありませんでしたが、一生懸命仕事をこなしつつ、時々頼ったり、少し弱音を聞いたりしてもらっていました。その度に笑顔で感謝を伝えること・彼の良いところを伝えることを意識しました。そして私が異動になる直前に食事に誘って、そこから進展しました。
ゆらさんもまだ焦ることはないです。
今は自分の恋愛感情を抑えて、まずは仲を深めていけたらいいですね。

※「片思い中です、会話が広がりません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE