片思い中です、会話が広がりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-11-02 22:46

片思い中です、会話が広がりません

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • ゆら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
会話を広げてデートに誘って付き合って結婚したいが目標ですが、まずはデートに誘う所まで行きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (32)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
相手も私も恋人はいないです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場で知り合いました。ちょこっと仕事でお話したりしてました。この間彼が退職してしまうと知ったので連絡先を交換しました。

■具体的な相談
あまり話題が思いつかず連絡送りたくても悩んでいます。仕事で忙しいだろうしどうでもいい連絡を送るのも気が引けてしまいます。
誕生日おめでとうと送ったけどありがとうで終わり。私の誕生日は聞かれず、私に興味無いのかなぁとちょっと凹んでます。
デートに誘いたいですがそれ以前の問題な気がしてます…

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆらさん、はじめまして。

    職場の人からいきなり「誕生日おめでとう」とメッセージが来たら、そこまで仲の良い人でなければちょっと反応に困りませんか?
    職場恋愛を避ける人もいますので、退職するからといって今焦らなくとも、ゆっくり仲を深めれば良いと思いますよ。
    職場の人ならなおさら自分から連絡することはあまりおすすめしません。
    私のおすすめする方法をお伝えしますね。

    ①職場で頼る・感謝・褒める
    難しいことは彼に頼る。
    力になってくれたらひたすら感謝。
    お話できる場面があれば、彼の良いところを褒める。
    自分の気持ちを表現することよりも、とにかく彼の良いところを一つでも多く見つけて、逐一褒めてください。
    男性は頼ってくれたり、万能感を与えてくれる人に好感を持ちます。

    ②相手に興味を持つ
    相手に興味があれば、振りたい話題なんて山ほどあるはずです。
    インドア派?アウトドア派?趣味は?スポーツはする?自炊はする?外食するならどんな店?どんな学生時代だった?友人との付き合い方は?どんな女性がタイプは?などなど…
    とはいえいきなり根掘り葉掘りプライベートな話を聞くのは怖がられるので、仕事の話の合間にちょっと彼への好奇心が見えるような話題があると良いと思います。

    ③連絡は相手からしてもらうように仕向ける
    職場での話の中で、彼の得意分野を見つけたり、共通の話題が見つかればチャンスだと思います。
    「詳しく教えてください」「すごく興味あります」「私もそれ大好きなんです」
    彼が好きなものに対する興味を全面に出してください。
    今は彼への好意をゆらさんに向けることは考えず、ただ「彼を知ろうとすること」に徹するのが良いです。

    これら三つを実践する中で、彼がどんな人なのか客観的にプロファイリングし、どういうアプローチが効果的かを考える材料にできるとなお良いです。

    私も元職場の人と婚約しました。
    私も当時は未熟で、仲良くなりたいけどどうやって話しかけたら良いか悶々としていました。
    メッセージでのやりとりはほとんどありませんでしたが、一生懸命仕事をこなしつつ、時々頼ったり、少し弱音を聞いたりしてもらっていました。その度に笑顔で感謝を伝えること・彼の良いところを伝えることを意識しました。そして私が異動になる直前に食事に誘って、そこから進展しました。
    ゆらさんもまだ焦ることはないです。
    今は自分の恋愛感情を抑えて、まずは仲を深めていけたらいいですね。

  • ほぼこの好きな人との接点なかったようなのに、
    なぜ恋人がいないと断定しているのですか?
    いるかもしれないし、もう婚約しているかもしれませんよ?
    じぶんがなんとか恋仲に持ち込みたいと思うばかりで
    まったく外の世界をみてません。。
    そんなに普段から仲がいいわけでもないならしっかり距離感を取らないと
    気持ち悪いと思われるだけです。
    もう離れる相手だからってやりたいことやっていいわけありません。

    なぜこの片思いにここまで一気に意気込んでいるのでしょうか。
    もしかして結婚したいという焦りや欲求がありませんか。
    結婚と片思いを同一視してしまうのが女性の過ちのもとです。
    自覚はないかもしれませんが、必ず関係していますので、
    ちゃんと分けて冷静になってください。
    今のやりとりをみても完全に脈なしと判断できます。

    NiNi ランク圏外 2021-11-03 11:50
  • 職場で知り合って仕事がらみで少し話しただけなのに「話題を広げたい」から一気に
    「結婚に持ち込みたい」という、スケールの大きさといいますか、想像力の豊かさに
    ひたすら驚くばかりです。
    まだろくに話もしていないこの人と「結婚したい」と思ったポイントは何ですか?
    話題を広げたいとありますが、相手のことを良く知らないのですから、話題を広げよう
    もないと思うのですがどうでしょうか。
    まず、相手には本当に付き合っている人がいないかどうか確認する。
    そうして、最初は仕事に関することで相手に頼ってみたり相談したりするところから
    始めてみるのは如何でしょうか(相談と言っても仕事のことですよ)
    そんなふうにやりとりをしていき、いつしか相手から連絡が来るようになる、というのは
    非常に重要なことです。デートに誘う、付き合う、などというのはだいぶ先の話です。
    もっと言うと「彼からデートに誘われる」ようになることが一番良いパターンなのです。

    実は私も今の主人とは職場で知り合いました。私からの告白でお付き合いをし、結婚
    しました。
    これだけ書いてしまうと簡単なように見えますが、結婚まではそう簡単な道のりでは
    ありません。もちろん私も最初から結婚など考えておらず、気持ちだけ伝えるだけでも
    いいというような思いで告白しました。
    私からの告白でしたが、ある時はこちらから連絡をしなかったり、ある時には距離を
    置いたりして、紆余曲折があってようやく結婚できました。
    こうして経験談を書いていますが、同じことをしても絶対にうまくいくということは
    言えません。
    ただ、私が気を付けていたのは「職場での恋愛ごとなので相手には絶対に迷惑をかけ
    ない」「社内の人にはうかつに相談をしない」ということでした。すべて自分で考え、
    実行しました。仲の良い同期にさえ話しませんでした。
    社内恋愛というのは慎重にやらないと、相手に迷惑になるだけでなく、最悪は自分が
    職場を去るようなことにもなってしまいます。
    そのようなことを踏まえ、もう少し彼のことを良く知ることが今は必要かと考えます。


    梅ちょ 3位 2021-11-03 17:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE