好き同士で別れた彼との復縁コメント No.98769

No.987692021-11-10 12:21

3

男性が別れを言うときは、
①他に好きな人ができた
②彼女が自分の生命や生活を脅かしている
のどちらか、またはその両方です。
たいていは②になってもある程度男性は我慢してしまうので、①の可能性は高いです。

お付き合いして特別な関係にならなくても遊んだり肉体関係になることはできますし、なるべくなら責任を取らずに自由に遊びたいと思ってしまうのが人間です。
でも、他の異性に彼氏彼女を取られたくない!という気持ちが、お付き合いを決める一番の理由じゃないかと思います。

男性は本能的に、自分は他の女性に目移りしてしまっても、女性が他の男に目移りするのは基本許せません。(自己中すぎ)
自分の子孫を残してくれる可能性が高い女性はとても貴重で価値があるので、ある程度のことは我慢して大事にしようとしますが、なるべく多く子孫を残したいので他の女性にも目移りします。
しかしその女性が他の男に目移りしてしまい、他の男との子孫ができてしまったら、自分の子孫を脅かすことになります。それは困るので、他の男に取られまいと威嚇するか、別の子孫を作る前にその女性を殺すか、他の子孫を殺してしまうのです。
交際相手の女性に別れを言われてストーカーになりやすいのは男性ですし、別れを言われて殺してしまったり、連れ子の虐待の事件もなくなりません。

それくらい、女性のことを自分だけのものにしておきたいと思うのが男性なので、よっぽどのことがない限り別れは言わないのですが、
そんな男性がわざわざ別れを言うというのは、それは他の男性のところに行ってね、ということになります。好きは好きだけど、お付き合いという特別な関係は煩わしく、そこまでして手元に置いておきたいわけではない、ということです。

実家がいくら大変でも、ぱんださんのことを大事に思っていれば、別れるとは言わずにまずは実家が大変なことの理解を求めてくるものではないでしょうか。
悪者になりたくない男性は別れる理由を本音ではいいませんので、他のとこに理由があると考えたほうが良さそうです。

私は、彼のご希望通り、他の男性を探してもっと幸せになったほうがいいと思いますね。
そのときに、彼に後悔させることはできるかもしれません。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE