好き同士で別れた彼との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2021-11-09 22:45

好き同士で別れた彼との復縁

▼ コメントを見る(5)

  • ぱんだ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別( 女 )
相手 (37)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に付き合いました。
彼が親の面倒を見るため、電車で片道1時間半弱の実家に引っ越したのをきっかけにフラれました。

■具体的な相談

フラれる前日までいつもと変わらず
連絡をとりあっていました。
 
そして親の面倒を見るため昨日実家
に引っ越した。勇気が出なくて言えなかった。
今まで通りの付き合いができないから
友達みたいになりたいと連絡がきました。

ただこれからも、予定合わせて出かけたり
ご飯行ったり今まで通り連絡もとりあって
いたいと言われました。

話をきくに、親の面倒のために
私が彼の実家近くに引っ越してついて
きてもらうのが申し訳ないと言われました。
彼の母親に頻繁に実家に戻ってくるよう
言われてたみたいです。

私は別れたくはなかったのですが、
彼の意志が固く受け入れるしかありません
でした。

フラれた翌日にはタクシーを使って
わざわざ私の職場まで差し入れをもって
きてくれました。

最近も仕事終わりにご飯行ったりもしてます
。クリスマスイブも予定を合わせてでかけたいそうで。

付き合ってるころと、変わりないので
別れなくてもよかったんじゃないかと
も思ってしまいます。

彼と復縁もしたいのですが、
やはり彼のご両親の面倒をみることが
ネックになって難しいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は単純に言葉通り別れたかったんですよ。好き同士ではないですね。
    意味がわからないでしょう? 理不尽すぎて。

    まあ本当に人のやることのパターンって決まっていて、
    ほかの悩みもたくさん読んでほしいんですが、
    彼とおんなじやり方で別れて、あなたと同じように悩んでます。
    別れを言う直前まで同じように振舞うのはもうデフォルトですね。
    別れは言う方もいやですし、一発で済ますためにそうします。

    実家に引っ越しって、たったの電車で片道1時間半ですか?
    なんか正直胡散臭い話だなと感じてしまいます。
    …彼、来年他の人と結婚するのでは? 
    クリスマスも予定も言っているだけで実行されるかわかりませんよ。

    兎に角、男が別れるというときは好きで別れるなんて
    ロマンチックなことはないということです。
    あなたとの本気のつきあいはこれ以上はできないということです。



    NiNi ランク圏外 2021-11-10 10:13
  • 何でも良いので意見を、ということなので、コメントさせていただきます。
    まず彼がご両親の面倒を見るために実家に帰ったとありますが、これは親の介護とか
    ご病気の看病をする、ということになりますでしょうか。また、以前からこのような、
    いずれは親の元へ帰らなければならない、というようなことを聞いていましたか?
    もう一つは、ご両親の面倒を見るためにお別れすることまで決断したにも関わらず、
    食事に行ったりクリスマスの予定を立てたりすることは今まで通りということに、
    引っ掛かりを感じます。

    >>今まで通りの付き合いができないから
    >>友達みたいになりたいと連絡がきました。

    >>親の面倒のために
    >>私が彼の実家近くに引っ越してついて
    >>きてもらうのが申し訳ないと言われました。

    ここでお別れになるということは、彼の中でぱんださんとの将来は無いものとなって
    いるようなので、彼に新しい彼女がいてもおかしくないということにもなりますね。
    ぱんださんには「結婚はできない(したくない)けど恋人(に近い存在)でいてほしい」と
    いうようなことでしょうか。
    また、親の面倒を見るというのも理由の一つではあるけれど、もしかしたら、親や親戚
    に縁談を勧められているという可能性も感じられます。ただ、今すぐそういう気分には
    なれないので、元カノにはそのままでいてほしい(自分を好きでいてほしい)から、もう
    しばらくは二人で過ごす時間をつくろうとしている、というように見受けられました。
    なぜこのような推測をしたか。親の面倒を見ると簡単に彼は言っていますが、例えば、
    介護や看病である場合、元カノと予定を合わせて出かけたり連絡を取りたい、などと、
    呑気なことは言っていられないはずだと思うわけです。
    もしそのような時間が取れるのであれば、ご両親の面倒は緊急性があるわけではない、
    ということは、新しい彼女、または親からの縁談かと、そのように思いました。
    復縁ということになると、今の状況ではもれなく彼のご両親のこともついて回ると思い
    ますので、同じことの繰り返しになる可能性大だと思います。
    クリスマスの予定もあくまで予定だと思いますので、この彼とは一線を引いて、あまり
    ダラダラと付き合いを長引かせないほうが良いのではないかと思います。
    ちなみにクリスマスイブだとかクリスマスは、必ず恋人と過ごさなければならないわけ
    ではありませんよ笑

    梅ちょ 6位 2021-11-10 10:38
  • > No.98767のコメントへの返信

    彼のお母さんがよく会いにきて、
    帰ってきて一緒に面倒みてほしいと
    言われてたそうです。

    彼のお父さんが徐々に認知症が進んでいる
    らしく、お母さんが1人で面倒みていて
    メンタルが心配だからと言ってました。

    彼は精神科で働いているので、
    お母さんが大変な気持ちもよくわかる
    からほっとくことができなかったそうです。

    お父さん、亡くなったおじいさんも
    認知症だったとのことで、自分も
    そうなって迷惑かけれないと言われました。

    ただ、別れても今まで通りあいたいは
    お互いズルズル行ってしまいそうなので

    どこかで、きりをつけたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

    ぱんだ(投稿者) 2021-11-10 11:06
  • 男性が別れを言うときは、
    ①他に好きな人ができた
    ②彼女が自分の生命や生活を脅かしている
    のどちらか、またはその両方です。
    たいていは②になってもある程度男性は我慢してしまうので、①の可能性は高いです。

    お付き合いして特別な関係にならなくても遊んだり肉体関係になることはできますし、なるべくなら責任を取らずに自由に遊びたいと思ってしまうのが人間です。
    でも、他の異性に彼氏彼女を取られたくない!という気持ちが、お付き合いを決める一番の理由じゃないかと思います。

    男性は本能的に、自分は他の女性に目移りしてしまっても、女性が他の男に目移りするのは基本許せません。(自己中すぎ)
    自分の子孫を残してくれる可能性が高い女性はとても貴重で価値があるので、ある程度のことは我慢して大事にしようとしますが、なるべく多く子孫を残したいので他の女性にも目移りします。
    しかしその女性が他の男に目移りしてしまい、他の男との子孫ができてしまったら、自分の子孫を脅かすことになります。それは困るので、他の男に取られまいと威嚇するか、別の子孫を作る前にその女性を殺すか、他の子孫を殺してしまうのです。
    交際相手の女性に別れを言われてストーカーになりやすいのは男性ですし、別れを言われて殺してしまったり、連れ子の虐待の事件もなくなりません。

    それくらい、女性のことを自分だけのものにしておきたいと思うのが男性なので、よっぽどのことがない限り別れは言わないのですが、
    そんな男性がわざわざ別れを言うというのは、それは他の男性のところに行ってね、ということになります。好きは好きだけど、お付き合いという特別な関係は煩わしく、そこまでして手元に置いておきたいわけではない、ということです。

    実家がいくら大変でも、ぱんださんのことを大事に思っていれば、別れるとは言わずにまずは実家が大変なことの理解を求めてくるものではないでしょうか。
    悪者になりたくない男性は別れる理由を本音ではいいませんので、他のとこに理由があると考えたほうが良さそうです。

    私は、彼のご希望通り、他の男性を探してもっと幸せになったほうがいいと思いますね。
    そのときに、彼に後悔させることはできるかもしれません。

  • わたしも、親の介護は口実であって、他の理由があると思います。
    彼の言葉にまどわされず、今はフリーなのだかや、他の方を探しつつ、彼とは友達として(肉体関係は抜きで)会うのはよいと思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE