結婚の可能性はあるかコメント No.98903

 

No.989032021-11-26 15:23

5

luluさん こんにちは。

まず、正式な恋人同士の定義。
1、彼からの告白があった。
2、体の関係がある。
3、お互いの両親や共通の知人友人などに「恋人」として紹介され、交際している事が公になっている。
という事であり、彼とは正式にお付き合いしている恋人同士、という前提で申し上げます。

なら、

> 4)経済的に安定している。
>
→× コロナで少ししんどい業界なので復活までは踏ん張りたいと言っています。以前同棲の話があって家探ししたのですが、最終的に金銭の問題でぎりぎりまで現在の会社のマンションに住むことになりました。

であれば、当分、結婚という事を考えられる状況にはないと思います。
結婚は相手に対しての責任を伴う物ですから、
自分の環境がそういう状況なのに、そう易々とはプロポーズも出来るわけがないと思います。
特に男性はそうです。社会人ならきちんとそのあたりわかっているはずでは無いでしょうか。
二人で一緒にいるときに、結婚についてやんわりでも話をする状況があるのであれば、
多少可能性はあるのでは無いでしょうか。
でも今は、まだそれは先、という感じがします。

ただし、ご相談文を拝見する限り、luluさんばかりが動いていて、彼がほとんど受け身・・・のように見えますので、そうなると可能性はもっと下がるのかな?と思います。
どう転ぶのかわからないので、これが確実だ!というのは無いですが。

で。経済的に安定しているわけでも無いのに、
> 私が月一しか会わなくなった今も男友達とはしょっちゅう旅行に行っています。事前に決めたのでは無く思いつきが多いそうです。(交通インフラ系に勤めているので、私と行くより同期の方が交通費かからず気軽に遠出できるのもあると思います)

これは行くんですね。
恋人なら、こういうことはあっても、また交通費の問題があろうとも、きちんと時間を作って二人でどこかに出かけたり、など、何かしらするのが普通です。
こればかりは彼の価値観なのでどうとも言えない部分はありますが、
優先順位がおかしなことになっている、という感じですよね。

で。恋人であれば、変にLINEなどで駆け引きしなくても、
きちんと気持ちを話すことはできるのでは無いでしょうか?

全く連絡が音信不通とか、そういう事では無いんですよね?
なら、
>友達付き合い止めて欲しいとは全く思いませんが、男旅の頻度が増えすぎて放置されていると感じますし、まだ遊びたいのかこの先どうせるつもりなのだろうと悩んで今に至ります。。

この気持ちを彼に伝えてみても良いはずです。
重くならない程度に、電話などで伝えてみてはいかがでしょうか?
無理ならLINEで、「ちょっと聞いてほしいことがあるんだけど良いかな?」
ぐらい言ってみても良いと思いますよ。きちんとした恋人同士なら。

頑張ってください。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE