結婚の可能性はあるかコメント No.98922

No.989222021-11-29 15:57

2

>endroll238様

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
丁寧なコメントを頂きありがとうございます。
私のモヤモヤを整理して背中を押していただいたような気持ちになりました。

コメントを頂いた後に、ちょうど彼とゆっくり家で食事をするタイミングがありました(それも私から予定を聞いていたのですけれど)。
食事中は楽しそうにしていたので空気を壊すのも申し訳ないなと思いながらも、なるべく重くならないように今の私の気持ちを伝えてみました。
結果、しばらく距離を置くことになりました。

友達付き合いをやめてほしいとは思っていないこと、純粋に寂しいこと、私に直して欲しいことがあれば教えてくれたら嬉しいと伝えました。
また、ここ最近や当日の食事中に私に対して失礼な態度や物言いがあり、「悪気なくいじっているつもりだろうけどその言動は嫌だよ」と言ったところ、そちらの方が寝耳に水でショックだったようで謝られました。

無意識の物言いから私に嫌な思いをさせていることで何かを覚悟したらしく、少しだけ本音が聞けました。
以前は純粋に私と出かけるのが楽しみだったけれど、最近は少し気を遣うようになってしまって正直なところ男友達と遊んでいる方が楽しい、でも好きだからいきなり別れるのは嫌だとのことです。
なぜ気を遣うようになってしまったのか(直してほしいところ)が彼の中で整理できていないので、伝えられるように離れている期間で整理するそうです。
プライベートなことは面倒ごとから目を背けがちというか、話し合いの場に立つのが苦手な人なので、ダンマリされてしまって私から別れを告げて終わりかもしれないと思って話したのですが、ここまで本音を話してくれたのは嬉しかったです。

男友達と遊んでいる方が気楽だし楽しいというのは紛れもない本音でしょうし、それでも時間を作りたいと感じさせられない私にも問題があると思います。たとえ言葉にしていなくても結婚のプレッシャーを感じて重荷になっているのもあるとおもいます。

冷却期間中に考えた結果、向こうが譲歩する気持ちになって関係が続くとなったとて、
endroll238さんのおっしゃる通り、結婚は今すぐにとはならないと私も感じます。
私も自分時間を満喫しながら、自分自身の態度の反省と、自分自身どうしたいかの整理をしたいと思います。

ご相談に乗って頂き、ありがとうございました(^^)

  • [年齢非公開]
  • lulu(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE