数年前に別れた彼と再会コメント No.98950

No.989502021-12-01 23:14

0

>No.98933への返信

サリーさん
コメントありがとうございます。

とても丁寧なアドバイスと状況判断で、私にはとてもそんなことはできないなぁ、と感心しきりです。
ありがとうございます。

じっくり読んでいたらお返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

博士のおっしゃる好きの4段階のうち、
彼は「好きにさせるだけ」
に私をしておきたいのかな?と思うところが…

私と別れた1年後ぐらいから今年の夏頃まで、お付き合いしていた方がいたようで、今は別れて寂しいんじゃないかな?と感じたからです。

言葉に出して「寂しい」と言ったわけではありませんが、その彼女のことを褒めていましたし(いい子だった、頑張りやさんでー等言っていました)
「今ヒマなんだー」とも言っていたので。

そんな時私に誘われたので、食事も来たんだろう、
チヤホヤ要員として会いたかったんじゃないか?と感じました。


彼は私を「ただの友人」と思ってる、というのは、
今までの元カノとは、別れてからも連絡を取ったりするのに抵抗がなかったようで、時々LINEなどしていたようなのです。

私と別れた直後は冷たい感じでしたが、時間が経ったので女友達カテゴリーに入れてるのかな?と思いました。

以前に重くなって別れてしまった原因
思い返してみると、いくつかあります。

付き合う前は彼のテンションが高く、付き合い出して少し落ち着いて来たときに私が不安になってしまい、重くなってしまいました。
重くなればなるほど冷たくなっていく、という悪循環…でした。

あとは年齢のこと。
5歳差でどうしても引け目を感じてしまい、
「私でいいのかな?」
「信じていいのかな?」
と彼を信用できなかったことも原因のひとつです。

彼は一生懸命尽くすタイプだと思うので、やはり私に原因がありそうです。

そして、彼は結婚のプレッシャーは感じていたと思います。
付き合う前、彼から「付き合ってください」と言われた時に、「私は結婚したいから」と1度付き合うのを保留していました。

彼は「結婚は付き合った先にあるから、すぐにはわからない」と言っていた気がします。

結局押しに負けて付き合うことになり、結婚のことは有耶無耶に…
でもプレッシャーはあったと思います。
別れる時も「結婚を考えたときに合わないんじゃないかと思う」と言っていました。


私は結婚したい気持ちがあり、婚活もしています。
確かに時間は無いどころか、もう手遅れかもしれないと思っています。
時間の無駄…本当にその通りです。

頭ではわかっているはずなのに、うまく行きません。
彼とのことも様子を見つつ、婚活も続けていきたいと思います。
とは言っても、彼のことを気にかけつつだと結局ダメなような気がしますが…


ありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • まーしゃ(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE