社会人の恋愛【学生の僕に教えて下さい】コメント No.99224

No.992242021-12-28 16:07

1

恋愛相談にはなってないかもしれませんが、ちょっとばかり社会人の先輩として、回答させて頂きたいと思います。

>①社会人の方から見て、給与や地位があること(年収が高い、大手企業に勤める)は圧倒的にモテるためには重要でしようか?

大手の会社で正社員で働けるなら女からモテる以前に社会的な信用はある程度保障されると思います。(コロナ禍で今まで大手と言われてきた会社でさえ、リストラや早期退職を募っている状況なので昔のように一生安泰とは行きませんが。)
男性の仕事、収入、学歴などを重視する女性達は一定数いると思いますので、ある程度はモテるんじゃないかと思います。

目指したいメディア系の仕事が気になりますが、夢を追いかけたいなら、それなりの覚悟と努力が必要だと思います。
メディア系でやりたい事っていうのはモテと関係ありますか?もし、「芸能人と付き合い」程度の動機だったらどのメディアでも体力持たないと思いますので、やめた方がいいと思います。

安定した休日や給与、地位などをもとめたいなら大手に就職した方がいいと思います。
今はパソコンさえあれば一般人でも何でも出来る時代なので、専門的な事でなければ、趣味や副業から始められます。



②は私は未婚で女なのでお答え出来ませんが、
仕事も恋愛も結婚がゴールではないと思います。
特に仕事は一生同じ会社で働くのが困難な時代なので、仕事に対するモチベーションが下がったら転職すればいいのです。



最後に、新卒での入社は学歴や今までどんな事をしてきたかという事から評価されますが、社会人から転職をしようとすると実務の評価となります。
大手を辞めるのは簡単だと思いますが、例えば、アルバイトから抜け出せなくてこんな筈じゃなかったのに!と内定を貰ってる企業と同等の企業に再就職したいと思っても、今後相当な努力をしても転職しづらいというのが現実です。

どちらにしても成功するかは自分次第だと思いますが、けんじさんにとっていい選択が出来るといいですね!

※「社会人の恋愛【学生の僕に教えて下さい】」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE