落ち着くまで待ってと言う彼氏コメント No.99546

No.995462022-01-29 01:03

3

はじめまして。

ほぼ逆の立場の経験がある社会人女性です。

私が社会人一年目の時に彼氏は大学3年生でした。
付き合いは学生の頃からです。

元々は休みの日はできるだけ会えるようにする!と私も意気込んでいましたが、入社してすぐの時は新しい環境に慣れることに必死で、体力も非常に使い、正直に言うと連絡の返信に気を使う余裕がなくなっていました。
まさにそのころに彼氏からは、あなたと同じような連絡が来ていたと記憶しています。
当時の気持ちとしては、
連絡を返せないのは本当に申し訳ないが、連絡をされればされるほど、自分が悪いことをしているような気分になるし辛い。だから連絡してこないでほしい。
というのが本心でした。
もちろん嫌いになったわけではありませんでした。

そして、そのタイミングで、私の場合は両親共に病気が発覚しました。
そちらの対応も重なり、心身共に辛かった記憶があります。

そんな時に、ただ待ってくれる相手なら心が休まったのかなと思いますが、私の場合は彼が職場近くまで突然来てしまったんですよね。笑

恐怖のあまりドン引きしてしまい、そのままお別れすることになりました。

もともと価値観が合わないかもというのは、今後どうなるかはわかりませんが、少し待ってあげても良いのかなと思います。
おそらくですが、あと半年(くらいかな?)すると落ち着いてくるんではないでしょうか?
社会人になると、本当に学生の時の想像を遥かに絶する負担がかかってきます。

ふと頼りたくなったとき、甘えたくなったときににそばにいてくれる彼女さんに今はなってあげても良いのかなと思います。

寂しい思いはまず、友人や親しいひとに愚痴ってしまって、すっきりするようにしても良いかと。笑
このように、掲示板に書いても良いかも知れませんね。
(彼との共通の友人は避けた方が良いかも)
ダイレクトに彼氏に言ってしまうと彼氏も辛いと思いますので。

恋愛のプロでもカウンセラーでもないので、あくまで経験談ですが、参考になれば幸いです。

良い恋愛をしてくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  ECHO ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE