恋人関係になりたいが、フェードアウトされているかもしれない

20代後半 片思いの相談

公開日:2015-01-17 10:26

恋人関係になりたいが、フェードアウトされているかもしれない

▼ コメントを見る(17)

  • 28歳
  • アン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
33
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚、彼氏なし

■相手の状態
未婚、彼女なし

■ずばりどうしたいか?
恋人関係になりたいが、彼からフェードアウトされているかもしれない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年11月下旬に、友人から合コンのようなパーティに誘われ彼と出会いました。その日の夜中に電話をもらい、連絡を取りたいと言われたので、LINEを教えてました。

それから頻度はまちまちですが、LINEでやりとりを続け、12月上旬に誘われて2人で夜ご飯を食べに行きました。
食事中、唐突に「手を出して」と言われ、少しだけ手を触られました。確か、「暖かいかどうか」とか「手にしわがたくさんあるから」とかそんなような理由だったと思います。
食事後(支払いは彼が全額払ってくれました)はドライブスルーでコーヒーを買い(わたしが出すと言ったのですが、今度お願いしますと言われ、ここでも彼がお金を出してくれました)、10時前には自宅へ送ってくれました。
その日のお礼の文面を考えている間に彼から先にLINEが着てしまい、慌ててわたしも楽しかったことなどを伝えました。
何通かやりとりし、彼から送ってくれたLINEを最後にわたしからは返事をせずにその日は終わりました。

3日後、彼からのLINEでまたやりとりが始まり、最初のころより頻度は落ちましたが、ずっと続いていました。
2人で会った日から8日後の当日に、わたしから「コーヒーを飲みに行きませんか」とLINEすると忘年会で行けないと言われました。当日誘ったので、会えることはわたしも期待していなかったので、その日はそれで終わりました。

年末にかけて仕事がお互いに忙しくなり、お互いを気遣うLINEのやりとりをしていました。
彼からはそれまで「会いたい」という発言が2回(2人でご飯を食べた3日後のLINEのやりとりの中とクリスマス前)、わたしのことを「いいなと思っている」という発言が1回(2人でご飯を食べた3日後のLINEのやりとりの中で)ありました。わたしはその都度「たくさんお話したいですね」と返事をしました。

大晦日の日に「年明けに会いたい」と言われ1月3日夕方から会うことになりました。
彼からのLINEで終わっていたので、元旦にわたしから新年の挨拶をし、3日の日の待ち合わせなどを決めました。

2日夜に「明日が楽しみ」と彼からLINEが来て、何通かやりとりをしていると、彼から「呼び方を変えてほしい」と言われ(それまで彼の苗字に“さん”をつけて呼んでいました)、「(彼の名前の頭2文字)くん」と呼び、「嬉しい」と、おやすみを言い合ってLINEは終わりました。

3日の昼過ぎに彼から「熱を出して会えない」と言われ、わたしは「インフルじゃないといいですね、お大事に」とLINEをしました。夜中に「熱が下がらない」とLINEが来ていて、翌朝「安静に!」とLINE後彼から反応はありませんでした(既読にはなりました)。

翌日の夜に「熱は下がりましたか?」とLINE後、彼はずっと未読のまま。5日経っても未読だったので、未読か既読かを確かめてしまう自分が嫌になりLINEの履歴を削除しました。

最後のLINEから1週間後の夜8時頃、彼へ電話をしました。案の定、出てくれず、折り返しもありません。
現在は電話から1週間が経とうとしています。

■具体的な相談
彼はフェードアウトしようとしているのでしょうか。
わたしはできれば彼と恋人関係になりたいと思って、好意を見せつつも距離を保ってやりとりをしていたのですが、このままでは赤の他人になってしまいそうです。
どうにかして彼と再び繋がることはできるでしょうか。
アドバイスください。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE