倦怠期について

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-05-17 01:47

倦怠期について

▼ コメントを見る(30)

  • 30歳
  • はる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30

■相手の年齢
44

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、どうしたら良いか教えてほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
交際5年になります。
これまで大きな喧嘩はなく順調だったと思います。


■具体的な相談
彼の気持ちが離れていっているような気がしてモヤモヤしています。
具体的には、
●私からデートに誘う事の方が増えた
●連絡も私からすればすぐに返してくれるが向こうからはあまりない
●セックスが減った(触れ合いやじゃれ合うことはある)
●家族愛に変化したと言われた
これらのことがありすごく不安です。

一度、不安に思っている気持ちを話したのですが、わたしも重たい雰囲気にならないように話した事もあり、おちゃらけた話しになり終わってしまいました。それ以来、そういった話しはせず、私から変わらず連絡をしています。仲はとても良いです。周りからも、本当仲良いねと言われます。
ただ、情熱があるかと言われるとそうではないと思います。

最初のように追いかけてほしいとは思っていませんし、連絡をするのが私からでも良いのです。
関係が熟してそれでうまく回っていて、彼もそれを心地良く感じているのなら…。
ただ、関係が下降しているから故の現状なのであればどうしたら良いのでしょうか?
博士の恋愛論や他の方の相談等読ませていただきました。
自分がどのケースに近くてなにをするべきか考えました。
恋人の気持ちを取り戻す方法を実行する覚悟をするべきですか?



ご自身の体験談、博士の理論、なんでも結構です。よろしくお願いいたします。



会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE