w不倫の別れ。待つ?このまま終わるべき?

30代後半 復縁の相談

公開日:2016-10-11 23:18

w不倫の別れ。待つ?このまま終わるべき?

▼ コメントを見る(6)

  • 38歳
  • kanade


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
38

■相手の年齢
32

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
既婚子供あり

■相手の状態
既婚子供あり

■ずばりどうしたいか?
復縁できるならしたいが、自分の中でも迷いあり。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年半前に趣味を通じて知り合い仲良くなり、2ヶ月ほどで遠距離の不倫が始まりました。
1年ほどは1、2ヶ月に一度会い良い関係が続きましたがそのうち喧嘩が多くなり、去年の12月に別れようと。ですが、ニ週間も持たず、共通の知人を通じて復縁。

そこからは喧嘩のたびに別れる戻るを繰り返し、私が疲れてしまい7月頭から1ヶ月半ほど突然連絡を絶ちました。
しばらく彼のことを考えずにいたのですが急にどうしても気になって眠れなくなり、8月半ばに仲直りしたいとこちらから連絡すると彼もそれを受け入れてくれやり直しました。

ですが、彼の態度がそれ以前と変わって(それまではずっと彼が私を一番に優先してくれていたのに、復縁後はLINEの返信が遅かったり向こうからの連絡が減るなど)私が不安になってしまい、寂しい辛いと彼を責め立てるように言ってしまうことが続き、またお互い感情的になり別れの言葉を投げつけてしまうような喧嘩が続きました。
お互い疲弊しきっているのはわかっていたのですが、私は彼の気持ちが離れているのを感じて余計に不安定になり自分の気持ちをぶつけ続けてしまいました。
三日前、彼から「嫌いじゃない、が今の気持ち。好きだけど怖い。振り回されたくないし、振り回したくない。別れることが一番お互いにとっていいと思う。そのほうが君が笑顔でいられる。」と言われ、私もわかった、と了承しました。
その時私はこれで本当に終わりだとまた感情的になってしまい、「LINEブロックして。電話も着拒して。もう連絡しないために。最後のわがままです」と伝えると、彼は「ごめん。それはできない。後ろ髪ひかれてる状態だから。まだ君を好きな自分がいるから。心の底から決心つくまではブロックも拒否も出来ない」と言われ、ダメ。今すぐ。と返すと、「無理。」と返ってきたきり、連絡がありません。


■具体的な相談
彼にとても依存していることは自覚していました。お互いに依存していたとも思います。
彼との関係はずっと、彼が追ってくれて私は受け身でした。
というのも私は不倫していて言うのも最低ですが、心の中ではずっと夫だけが一番で愛していると思っていました。(もちろん彼には言いませんがそれをずっと感じていたと思います。)
それはいまでも変わらないのですが、7月に1ヶ月半離れてやり直してから、それまでの関係性が変わってしまいました。
いつも、私からの連絡が遅い、無いと彼が怒っていたのが逆になり、私は彼に何故連絡が減ったのか、気持ちがなくなったからでしょうと確認するようなことばかりを言ってしまい、彼を疲れさせる悪循環が続きました。こちらに書かれている"破壊行動"にそのままあてはまる言動でした。
私自身も常に不安で彼のちょっとした言動の変化に敏感になったり、言い合いになることに疲れてしまいました。
でも、それだけ喧嘩をしていても嫌いにはなれないのです。夫は一番だけれど、できることなら彼とも以前のように仲良く続けたい(こうして書くと最低ですね…)のです。でも、この一年近くずっと些細なことで(お互いの嫉妬が多かったです)喧嘩を繰り返していたので、また戻ってもやはり無理なのかも、という気持ちもあります。それ以前に今回は本当にもう彼も終わる気かもしれません。でも、この二年彼がいる生活に慣れすぎてしまって、常に考えてしまうし、寂しいです。(すっかり依存と執着だと思います…)
このまま待って彼から連絡は来るでしょうか。来たとしても、彼のために私が終わらせるべきでしょうか。
長々とまとまりなく書いてしまってすみません。ご意見や体験談など頂けたら嬉しいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE