告白の返事。どのタイミングで?

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-02-22 10:29

告白の返事。どのタイミングで?

▼ コメントを見る(5)

  • 21歳
  • 赤ずきん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25
■相手の年齢
27
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
告白の返事をするタイミング

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
某マッチングアプリで知り合いました。
連絡を続けて二週間くらいで初デートをし、そのときに付き合ってほしいと告白をされました。
彼は一目惚れに近かったらしく、気持ちが抑えられなくて告白してしまったそうです。

ですが、私の気持ちが付き合うまで盛り上がらず、また初対面の日に告白は早すぎないか?と思い、「もう少し知ってから付き合いたい」とやんわりとお断り。
その後も二回目のデートも終えて、3回目のデートの約束も控えているところです。
彼は「待ってる」と今も言ってくれています。


■具体的な相談
前向きに付き合うことを考えていますが、どのタイミングでOKを出そうか悩んでいます。

また彼の恋愛歴を聞くと
・大学時代はなかなか遊んでいたらしく、浮気歴あり。付き合って数週間で別れたこともある。
・元カノとは付き合ったら安心してしまい連絡が疎かになり、趣味のスポーツ優先になりがちだった。→これが原因で振られる。

今は連絡もマメですし、最優先にしてきたスポーツを断ってでも会おうとする、有給を使ってでも旅行へ行きたいと言う、一緒に居たいからと1時間かけて送り迎えしてくれますし、食事もすべて奢ってくれています。
遊んでいることは仲の良い先輩にも言っているそうです。

ですがこのような恋愛歴を聞いて、もう少し時間をかけた方がいいのかなと思うようになりました。。。

釘は熱いうちに打てともいいますし、タイミングは関係ないのかもしれません。
ですが、良い関係で付き合っていきたいと思うと、なかなかすぐにOKを出せません。

どのタイミングでOKを出せばいいのでしょうか?

3回目のデートで初対面から二週間です。
手を繋いだり、簡単なハグはされます。
またキスされそうにもなりましたが、さりげなくかわしている状態です。(笑)

よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE