幼なじみと再会し好きになりましたが、彼女がいて…彼を振り向かせる方法は?

30代後半 片思いの相談

公開日:2017-03-28 09:37

幼なじみと再会し好きになりましたが、彼女がいて…彼を振り向かせる方法は?

▼ コメントを見る(6)

  • 39歳
  • 幼なじみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

これから私はどうしたらいいのか教えて欲しいです。
彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 39 )歳 性別( 女 )
相手 ( 39 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態

私未婚。彼バツイチ子持ち。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2016年10月に24年ぶりに幼なじみと同窓会で再会しました。
それからLINEで連絡を取り合うようになり、2017年1月に同窓会以来初めて二人で会い、それから何度か会って飲みに行ったりしています。
LINEはここ最近は毎日ないし1日おきぐらいの頻度でやりとりしています。

■具体的な相談
2016年10月に24年ぶりに幼なじみと同窓会で再会しました。
それからLINEで連絡を取り合うようになり、何度か会って飲みに行ったりしています。

ちなみに幼なじみはバツイチで子供がいますが、元奧さんに裏切られるような形で離婚したため、心に傷をおいました。

幼なじみには、ちょうどその同窓会の頃から付き合い始めた彼女がいますが、その彼女とは価値観の違いなどもあり、好意を抱いていないそうなんです。
ちなみにその彼女とは、気付いたら彼女のペースにのせられ付き合うことになってたんだとか…。

幼なじみのことを好きになってしまった私は、そんな話しを聞いて好きでもない彼女と付き合い続け、元奧さんとのように同じ過ちをしてほしくなくて、私が気持ちを伝えることで彼女と別れるきっかけになってくれたら…という思いもあり、幼なじみに好きだと告白し付き合って欲しいと伝えました。

幼なじみは『二股はできないから彼女と別れてからじゃないと私とのことは考えられない。』と言っていました。
今までにも別れたいアピールはしてはいるようですが、彼女が納得しないようでまだ彼女と付き合っています。
今までの恋愛経験上、全て相手にされるがままで自分から別れ話をしたりしたことがどうやらないようです。

今私の立場としては、元奧さんのグチや子供の心配や子供に対する思い。そして彼女のグチ。
幼なじみとは同業者で、お互い自営業ということもあり、仕事の話し。
そしてお互い家族も知っているので、家族の話しなど…
とにかく色々な話しをして、それを聞いてくれて、考え方も似てて…恋愛対象というよりは居心地のいい幼なじみが勝っているそうです。
一応彼女と別れる背中を押せてもいる存在にもなれているようですが、なんともじれったいです。

飲んだ帰り『帰りたくない。一緒にいたい。』と言ったこともありますが、『今日は帰ろう』と言われてしまいました。

『私を選んでくれたら今より幸せにするよ』って言ったら、『幸せになっていいのかなぁ…子供は幸せじゃないのに…』と言われてしまいました。

これから私はどうしたらいいんでしょうか?
居心地のいい幼なじみの位置をキープし、どうしたら彼女と別れるように導けるでしょうか?
どうしたら幼なじみの気持ちを掴むことができるでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE