彼女持ちの彼、最近同棲が決まりそう。

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-04-02 11:32

彼女持ちの彼、最近同棲が決まりそう。

▼ コメントを見る(12)

  • 24歳
  • みづき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

始めに、この相談は不快感を示す方もいらっしゃると思います。
それも含めて厳しい意見も出てくると思いますがどうか御相談させて下さい

■ずばりどうしたいか?
・可能なら振り向かせたい
・諦めたい
・自分でもどうすればいいか分からない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 24歳 女
相手 27歳 男
■あなたの状態と相手の状態
私、フリー
相手 七年間付き合っている彼女がいる

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
元々は新卒で入った会社で同じ場所であり直属の先輩
私は二月末で退職
一緒に残業しているうちに仲良くなり、出掛けるようになった。
その後、してはいけない事だとは思いますが関係性を何回も持つようになり、彼の家で一緒にくつろいだりデートを重ねるようになった。(最初は何も感情のないセフレだったがお互い何が違うとなり、それからは体の関係はあまり持たずにデートを繰り返していた)
相手は彼女の事が大好きだったが彼女に結婚話しをしてもあまり乗る気ではなかったり、色々けんかが絶えなくなっていた状態。
また、半年以上彼女からの拒否でセックスレス

大好きだった時は私の事は最初目じゃないというような感じだったが仲良くなるにつれ相手の反応が変わってくる。私自身も良くないとは思うが尊敬している先輩のことを好きになってしまった。
その後、あちらの彼女との関係性が少し悪くなって来た。
私と彼女、両方好きと言われ、GWに旅行行く約束をしていた。
また、来週もライブに行く予定

ただ、会社退職後はあまり会ってなかった(私も追いかけすぎは良くないと思っていた)

■具体的な相談

前職の会社の先輩(女)とご飯に行った時に「そういえば◯◯さん今年中には絶対彼女と同棲するって言ってたよ」と聞き、わこ後相手に電話で下記の内容を問い詰めてしまう。
・彼女とうまくいってるなら言ってねと前々から言っていたのになぜ言わないか
・旅行もそれならなしで大丈夫

その時の相手の答えは
・彼女が 最近結婚願望が出て来ていた
・夜の仕事もやめて昼の仕事をし始めた
・ごめんなさい
・旅行の話は別、また会って話そう

と、言われ昨日会って来ました。
内容は電話口で聞いたのと変わらなかったのですが相手からも引き止める権利はないから…と言われました。
旅行の話も電話では行こうというニュアンスでしたが実際会った時は私に任せるよという感じでした。
また、今は彼女から積極的にデートに誘って来たりしており関係性が良好なようです。
たらればだけど私ともっと会っていて、会社も辞めてなかったら状態は違ってたかもといわれました。
そう言われてから最後に一回だけ泊まろうと言われ、私も好きだから断れず一夜を共に過ごしてしまいました。(その時軽く聞いたが先週彼女と久々に行為をしたとのこと)

電話の時点で旅行は行こうという雰囲気だったので私も旅行で区切りをつけようと思っていたが実際今日でこういう関係は最後と言われてしまい戸惑っております。
旅行も本当は行きたいし、GWまでにまた状況が変わるのではないかという淡い期待をしてしまいます。(これまで彼女は3回ほど浮気をしており、結婚したいという話も今までなかった為)
関係性は最後なのにまた来週会うのがとても嫌です。(しかし今日は泣きながらさよならした為来週は笑顔でさよならするチャンスでもある)
自分でもなんて浅はかで惨めな女だろうと思います。
客観的に文章を見返して、彼女とうまく言ったら捨てられるんだなという事は自分でも痛感しております。
ただ、彼女も何回も浮気しており今までセックスレスだった為彼女も以前まで4回目の浮気をしていたと踏んでいます。また、そのようになったら私の所へ来てくれないかとか都合のいいことを考えてしまいます。

このような状態で関係性が逆転する事はないのでしょうか。
やはり旅行もキャンセルしたほうがいいのでしょうか?
あちらに少しでもおしい女とか思ってほしいと考えてしまうのですがそれは無謀ですか?
体験談等もありましたら是非教えて下さい。

文章がまとまっておらず、さらに不快な相談で申し訳ありません。
駄文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE