気分屋?な彼氏との今後

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-06-07 00:38

気分屋?な彼氏との今後

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • マシュー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手がなにを考えてるか教えて欲しい
別れを考えるべきか、理解するべきか


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   28 )歳 性別( 女   )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚(過去一人との交際経験。結婚願望は人並みにあり)
  彼未婚(過去についてはよく知らないが、交際経験あり。結婚願望は人並みにあり)


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に合コンで知り合い、私は彼の楽しさに惹かれ、彼の告白で付き合いました。
付き合って3ヶ月過ぎたあたりから彼の気分屋な性格が強く出てくるように。
ただし彼の態度が性格的なことだけなのか、冷めているのか分からない。どうするべきか、アドバイスが欲しい。

■具体的な相談

話し上手でひょうきんでとても楽しい彼ですが、周りに気を使いすぎてストレスを抱えやすい性格らしく、気分の上下が激しい人だと最近分かってきました。
付き合い始めは、あちらから積極的に連絡もきたし返事も早かったのですが、今は1日未読なんて当たり前です。(返事をくれるだけマシなのでしょうか)
多忙な時期は、一度も会えない月もありました。
忙しいから、と理解したいのですが、その間の連絡も自分のストレスを訴える内容のみで、私の応援メッセージなんて無視されました。
その時期を乗り越えたものの、前回のデートから一週間音沙汰なしで、こちらから次回のデートをLINEで提案したら1日おいて、その週は先約があるとだけ。代替案もなく、再び私が提案したら未読のまま。
返事を待つ間、前回のデートでなにかしたかな?冷めてるのかな?という不安が、徐々に怒りに変わったりと、返事がくるまで精神的にとても疲れます。
彼は自分の気分が乗っているときは積極的に提案してくれるのですが、私からの誘いには上述のような対応が多いです。誘う比率は私の方が多いです。ただ代替案すら言われないのは今回が初めてで、返事を待つ今とても辛いです。
会えば楽しくて、最近では仕事の悩みや結婚の話題なんかも話してくれて、これ以上のひとは他にいない…と恋愛経験の浅さと自分の年齢もあり、彼への不信不満などちっぽけなものだと思うようにしています。
だから彼の私への対応は普通なのか、冷めてきているのかも分からないです。
体の関係はありません。キスまでです。
会っているときは愛情を感じるのですが、会わない間の対応のそっけなさに不安が残ります。
この年齢でこんなことでいちいち不安になって振り回されている自分が情けないです。

彼との付き合い方を今後どう考えていけばいいのか、客観的な意見をいただけたらと思います。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE