友達以上恋人未満、都合のいい女から彼女になるには。復縁。

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-08-01 13:36

友達以上恋人未満、都合のいい女から彼女になるには。復縁。

▼ コメントを見る(9)

  • 32歳
  • かお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばり、どうしたいか

彼ときちんと付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別( 女  )
相手 (  21 )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態

私 小1のシングルマザー 彼 大学2年(高校3年間付き合った人が一人)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

同じバイト仲間。5月に彼がバイトに入った。6月に職場の食事会で意気投合。その後彼から私のアドレスに連絡があり、LINEを交換。そこから7月15日まで一週間に2、3回くらい会っている(子供を寝かしつけてからや、実家に子供がいる時)。お互い好きだと伝え済みだけど付き合ってとは言われないし私も言えなかった。
15日にうちに泊まりにきて、その際いい感じになり彼がキスや体を求めたので、そういうことは彼氏としかしないと言ったら、付き合ってと言われるが、流れから体の関係になりたくてそう言ったのかなと思い体は許さず。次の日バイバイしたあと、彼の大学にいる彼の事を好きな子と彼が以前から二人きりで水族館や、花火に行く約束をしてた(8/8~10のどれからしい)のを思い出し、彼に、彼女がいるのに他の子と遊びに行かれるのは嫌だと伝えたら、私の事は好きなんだけど、付き合うかどうかはもう一度考えさせてほしいと言われた。その後、もうふっきれたし前向きに頑張ると伝えると、でも断った俺がまだふっきれられてないと言われる。9/9~11に予定している旅行の時に泊まるホテルのパンフレットを7/28に渡すと言われ、うちにまたお泊まり。キスをされ、彼氏としかしないと言うと、一度好きになるとなかなか冷めないからさ、、と言われそれを何回も繰り返す。その日バイバイしたあと、LINEで、ちゃんと付き合ってる人とそういうことしたいからもう今日で終わり!楽しい時間をありがとう、じゃあね!と送ったら返信なし。まだ彼とごちゃごちゃする前にもう一人の子と花火に行くと言われたとき、私が、いいな、私もいきたいなと言ったら彼に花火に行く?と言われ行くことになって、それが8/5で、場所と時間を決めてなかった為、彼に昨日の夜、近場の○○か○○でいい?とLINEをしたが、既読にもならず、今に至る。彼は今テスト期間中で忙しそう。テスト期間や車の免許合宿で彼は8月シフトを入れてないのでしばらく職場で会うことはない。

■具体的な相談

こんなに歳が離れた子を好きになると思いませんでした。年上シングルマザーなので彼も色々躊躇しているんだろうな、彼もまだまだ遊びたい歳だよな、彼を見守るのがわたしができることかなと思ったりもします。
都合のいい女になってしまってる様な気がして、脱却したいのですが、好意を見せず突き放す方がいいのか、どうすればいいのかわかりません。彼にきちんと付き合おうと言われたいですが、遊びか本気か彼の気持ちがわかりません。経験者様や、こうすると追いかけられるようになるよといったアドバイス等あったら教えていただけないでしょうか。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE