元カノと復縁するか待ちの状態

40代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-08-02 01:31

元カノと復縁するか待ちの状態

▼ コメントを見る(8)

  • 41歳
  • Noah


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 41 )歳 性別(  女  )
相手 ( 37 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち、彼8年同棲した彼女と去年別れる

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の同僚、去年秋に彼が長年同棲していた彼女に好きな人ができたと振られて落ち込んでいるのを励ましているうちに好きになりました。彼も私に好意を持ってくれて2人で会うようになりました。ちゃんと付き合う前にカラダの関係も持ってしまいましたが、一緒にいると楽しくていい雰囲気でした。
その後冬に彼女が新しい人とうまくいかず、彼にやり直したいと言ってきました。彼は彼女の事を引きずっていた為、私の事は好きだけど戻りたいと言ってきた彼女の事を捨てきれない、これ以上私を悲しませたくないから離れたいと言われました。
距離を置くも職場で顔を合わせる度にお互い忘れられず、また会うようになりました。
彼も私への気持ちと彼女への気持ちでとても苦しそうでした。
彼女とはお互いやり直したいかどうか見極めたいから別々に暮らして会いながら考えたいと言います。
ただ私とも会いたい気持ちがあり、仕事帰りに食事をしたり月に1、2回休みの日に会うこともある状態が続けていました。
彼の言葉を信じるなら、彼女とはカラダの関係は付き合っている頃から数年ない状態が続いているとのこと。家族のような感覚であり、好きなのは私と言います。
私も好きな気持ちを諦めきれず曖昧な関係を続けてしまい、一緒にいる時はとても幸せな気持ちでしたがずっと不安定なままでした。
そんな中彼が彼女と旅行に行くと言ってきました。やり直す事に決まったの?と聞くと、決まっていない、ただ彼女が行きたいと言っているからとのことでした。

■具体的な相談
今までは日帰りでデートしていることは、彼が気持ちを確認する為だからと我慢していましたが、さすがに旅行はショックでした。
このまま彼の決心がつくかもわからず、やり直すかどうか何も決まっていないのに2人で旅行に行く行動が理解できません。彼を信じて待ちたいと思っていますが、辛くてどうしたらいいかわかりません。客観的に見ればどう考えても無理だし、都合の良い扱いなのだと思います。自分自身もう諦めなきゃいけない、でもホントに望みがないのか、やっぱりどうしても好きと混乱しています。今は2人で会うことはなく、仕事帰りに少し話したり、他愛ないメールをするだけになっています。
このまま友達のように接してやり過ごすしかないでしょうか?
どうしたらいいかみなさんの意見を聴かせていただけたら幸いです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE