どん底なことを言われてる中で復縁

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-10-06 19:12

どん底なことを言われてる中で復縁

▼ コメントを見る(5)

  • 22歳
  • m


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

お手数ですが、前回の相談と合わせて読んでいただけますと幸いです。
https://u-rennai.jp/consult/detail/20726/



■ずばりどうしたいか?
例:まずは楽しく連絡を取れる仲になる、最終的に復縁したい

(年齢や出会いの経歴は以前の相談と同じな為割愛させていただきます。)


■状況

・沈黙期間中(まだ2日)
・こちらに相談させていただきアドバイス、叱咤をいただき鼓舞されている。ぐっどうぃる博士の本を購入し、徹底的に自己改革をすることを決意。(ネットで買ったためまだ手元にはない)
・このサイトのコラムを拝見し自分だったら、、、と考えてもマイナスな結果にしかならないため一般的な、かつ前回に引き続きさらにいろんな方のご意見を頂戴したい。



■具体的な相談

彼に散々うんざりされ(相談1)LINEブロックされてしまいSNSのフォロー関係も解除されてます。(年がひと回り以上離れていて私が若いです)

1ヶ月後メールをしたところ1日置いて返事が。
「俺の大切にしてることを理解してない人と付き合ったり友達でいれると思いますか?反省してないのに図々しく許せと言って来ることに呆れます。何度過ちをくりかえすんですか?(内容かなり省略)」


「許せ」とは一言も言ってない(謝罪とまた恋愛じゃなく友達として話せませんか?と言う短いメール)
彼からしたら私から連絡したことが許してほしい、反省してない風に見えたんだと思います。

そこで、別れて2週間後には連絡があったけど(そこで復縁を迫りすごいまた関係が悪くなる)、今回は1ヶ月待ったけど連絡が取れないどころかまだすごい怒っている!と言うことに正直初めは驚きでした。


ぐっどうぃる博士の著書や復縁サイトをさらに見て復縁てすごく時間がかかること、また当たり前ですが不確かなことであると再認識し、苦しいけど本気で自分改革、また沈黙をする強い意志を持っています。

不確かなものですが、できるだけ諦めないで希望を持っていきたいですが、でもここまで言われて希望って持てるの?!と言う不安もあります。

自分だったら、、、と考えたのですが、私は人にここまで言いたくなることをされたことがなくまた怒りを持続させたことがありません(幸せなことだと思います)その為想像がつかなく絶望感にしかたどり着きません。(このまま絶縁するのではないか)
なぜなら彼は今かなり怒っておりますし、性格がかなり頑固だし、自分から連絡をしてくるとは到底思えません(なので別れた後連絡が来たことをかなり驚きました。しかし興味やなんとなく、も2度も3度もないよな、、、と今ならわかり、連絡をくれた時の対応を悔やんでも悔やみきれません。)



そこまで彼を追い詰めたことへの反省、後悔があります。



お伺いしたいのはこんな絶望な状況でも(他の質問者様やコラムではお相手が辛辣なことを言ったと言うのをみなかった為)人の心は時間をかけると嫌な思い出が緩和され連絡をくれる、または私からしたとしても返事をしてくれる可能性があるものなのでしょうか?

信じるしかないし、不確かなことは百も承知ですが人の心理ってそう言うものなのでしょうか?


人として未熟で大変恥ずかしいです。しかししっかり学ぶ為きついお言葉も真摯に受ける所存です。ご回答よろしくお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE