好きだと伝わっていない?

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-16 07:26

好きだと伝わっていない?

▼ コメントを見る(9)

  • 25歳
  • みなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手の気持ちを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 30 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私、彼ともに未婚。恋人なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
取引先の営業さん。昨年5月から担当が代わったため存在を知る。人当たりや人柄の良さなど、関われば関わるほど彼のことが気になり始めたので、上手く進展することを願っております。

彼がお土産を私だけに渡してくれたことがきっかけで、私もお返しとメッセージカード(いつもありがとうございます、という当たり障りない内容)を渡し、あちらからラインを聞かれ、誘われて10月と11月に2度二人でご飯に行っています。2回目、ご飯に行った帰りに「今度は休日に一緒に出かけよう」と日時の提示があったのですが、その後その件に関して音沙汰なく。仕事で会った時も話題にのぼらず。提示された日の次の日に私から「待ってたのに…」と軽くラインで言ってみたら「忘れてると思った、ごめんね今度どこか行こう」とのこと。

その後お互い仕事が忙しくなってしまい、12月頭までは週に2.3回やりとりしていたラインもなくなり、年末年始に数回やりとりした程度で現在はあまりしていません。その度にまたご飯行こうね、と書かれています。

仕事では週1ペースで顔を合わす機会があります。その際は雑談ベースで前と変わらず話しています。

先週、私が体調不良で欠勤した際はラインで「大丈夫?」とメッセージが来ました。そして一昨日、彼が来月から当社の担当ではなくなるとの報告を受けて頭が真っ白になっているところです。

今後の予定として、とりあえず取引先のもう一人の女性(パートさん?お手伝いさん)含め、三人でおつかれさま会を近々することは決まっています。

それとは別で二人でご飯に行くこともぼんやりとは決まっています。

■具体的な相談
今まで仕事でしれっと会えていたのに、担当が外れることからあまり会えなくなってしまいます。私なりに好きとほのめかすようにアプローチしているつもり(一緒にいて楽しいと言ってみたり←好きなタイプを以前聞かれた際に、一緒にいて楽しい人と答えた。)(ラインをこちらから送ってみたり)なのですが、あまり伝わってないような気がして。ご飯に行けるほどの仲にはなっているのですが…私は彼と付き合いたいのです!けれど、恋愛経験が乏しいのでこの先どうすれば上手くいくのかわからず途方に暮れています。

取引先で、彼が担当を外れるにしても会社とのやりとりは今後もあるので、あまり大胆なことは出来ず縮こまっている状態です。

こんなに人を好きになったのは初めてなので、正直戸惑っています。
今後、どのように行動すればよいのか教えていただきたいです。

文章が長くなってしまい、わかりづらいところもあると思いますが、よろしくお願いします。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE