幼なじみ(彼女持ち)の道外進学…ついて行っていい?

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-03-12 18:10

幼なじみ(彼女持ち)の道外進学…ついて行っていい?

▼ コメントを見る(4)

  • 18歳
  • はれこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   18 )歳 性別( 女  )
相手 ( 18   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚のフリー 彼未婚の彼女持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は小学校からの男女2人ずつの幼なじみグループの1人で、毎日一緒にいました。中学ではむこうに彼女ができて、約一年付き合って卒業と同時に別れています。しかし高校の部活引退してから、今までの約7ヶ月をまた同じ人と付き合っています。
高校でも私たちのグループの仲は相変わらず良く、高校を卒業した春休みの今時期も泊まりをして4人で川の字で寝ました。特に私と彼は同じ布団で寝るくらいの仲です。
高1の時に、一度だけ「好きだった」という話をしたことがありますが、勇気がなかったのでそれだけです。お互いに仲が悪くなるのは嫌だったので、他の2人にも相談せず、私たちだけの秘密となっています。
彼の卒業時のSNS投稿の本文には、彼女の名前の他に唯一私の名前が書かれています。もう1人の幼なじみの名前ですら書かれていないのに。私たちが大親友で唯一無二の存在であることは間違いないのですが、どうしても期待してしまいます。

■具体的な相談
彼が大学進学で道外に行きます。告白紛いでも相手にされなかったし、今彼女がいるし、私は諦めなければならないのかもしれませんが、私には就職先で彼と同じ場所に就職できるというチャンスがあります。今の彼女さんとは遠距離で、私は物理的に近くなれるチャンスがあるということは、この先なにか期待できるのではないかと悲しい考えをしてしまいます。私が一度そっちで就職してしまえば、地元に帰ってこれる確率は低いです。ただ、彼もむこうに就職したいとは言っています。
私もいろんな人と付き合いましたが、きっと彼以上に好きな人ができることはないと思います。だからこの大博打をしてみてもいいんでしょうか?
失礼なのはわかっていますが、今は彼女の気持ちや自分がやられて嫌なことなどは考えていません。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE