4年付き合った彼氏に別れを切り出されたけど、別れたくない!

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-04-15 22:11

4年付き合った彼氏に別れを切り出されたけど、別れたくない!

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • りり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
彼氏と別れたくない
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   30 )歳 性別( 女  )
相手 (  32  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど
私 未婚
彼 未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。
昔からの知り合いで6年前ぐらいから再会して会うようになり体の関係あり
4年前からきちんと付き合う
1年半まえから半同棲
昨日ふとした事をきっかけに別れ話を切り出された


■具体的な相談
文章力がないので上手く伝わるかわかりませんが。
昨晩夜寝る前にふとした事から彼氏に別れ話を切り出されました。

その日彼の会社の人と3人で飲みに行き
一緒に彼の家に帰宅しました。

寝る前に少し話をしていたら、
少し前から考えてたんだけど、一緒にいない方がいいんじゃないかと言われました。
(半同棲を始めた頃に彼から誰とも結婚する気がないから今すぐ結婚したいなら、別れた方がいいと言われました。その時は二人とも酔っていてヒートアップ翌日には何とか気持ちがおさまって特に何事もなく過ごしてきました)
今回も結婚する気はない、周りの友達とかに結婚しないの?と言われたりするけど、その気はないし、このままダラダラ一緒にいるのは良くない気がすると。
後は少し話をして、また起きたら話そうと言われました。
起きてから私から最初に一緒に居たい、ずっと支えていきたいし、もし体が不自由になってもそれでも一緒に居たいと、結婚できるならしたいけど、とにかく側にいれればいいと伝えました。
その時彼は、感動したと言いながら泣いていました。
さらに、深く彼の話を聞いて
・飲みに行くのが大好きでいちいち誰と飲みに行くとか詮索されるのがめんどくさい
(私は飲みにいくなとは言いません、飲みに行くなら誰とどこに行くかぐらい教えてね程度です)
・私に対する感情が、恋愛感情、家族を通り越してよき理解者みたいな感じといわれました。
・私からの愛情はすごく感じてると、でも彼は自分がそこまで対等ではないことを気にしている。(私が重すぎるのがいけないかと聞いたらそうじゃないしいい意味で重くてと、、)

・半同棲するようになってからどんどんセックスレスになっててそれも気になると、それは彼の方がという事で、私は気にしてないし、SEXが全てじゃないと、でも彼の中では重要な事らしく、自分が病気かもしれないし、そういう興味が誰にでもあまりわかないと
・とくに私に直して欲しい所はない
・もっと気楽に生きたい
・途中沈黙になって時折泣いていたので何も考えてるの?と聞いたら今までの振り返ってみて感謝してたと
・話してる最中も私程ではないが、彼も泣いていました


最初は思い直してくれたかな?と、思い上がっていたのですが、やはり別れたいと言われました

でも、私も引き下がること無く別れたくないともう1度考え直して欲しいと
俺が考え直す立場じゃないなど言われましたが、すぐにポンって切り替るわけじゃないし時間かかるよと言われながらも渋々考え直す事を了承してくれました
そこで今日はもう泣きつかれたし体力精神的にも疲れたから話し合いを終わりに使用といわれ終わりました。
その後すっかり日も暮れて一緒にご飯を食べ同じ布団で寝ました。

正直なんで彼が泣いてるのか、泣くぐらいなら別れ話しなきゃいいのにと思いました。
勝手に涙がてでくると言ってましたが、どう受け取っていいのかわかりませんでした。

普段喧嘩することもなく、彼氏の友達とか職場人とかと一緒に飲みに行ったり
彼の両親とも、関係は良好でした。
しいて、言うなら彼は友達とキャバクラとかによく行って女の子と連絡先交換してくることに嫉妬し少し文句を言うくらいでした。私の知る限りでは連絡先交換してもまぁ営業連絡程度の関係だと思ってそれ以上はとくには文句をいいませんでした。
本当にたまーにそういう言い合い程度で、まったく別れを切り出されるとは思ってませんでした。
私はどうしても別れたくないです。
この人と何があっても一緒に一生居たいと決めて付き合ってきました。
もし別れても彼以外考えられないし、誰とも付き合う気はありません。

自分でも依存してるのかなと思うけど、生きる意味を失います。そばに居ることが生きがいでした。
どうしたら考え直してまた元にもどれるでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE