友達に戻ろうと言われました。

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-05-18 09:05

友達に戻ろうと言われました。

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • mint55


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
友達に戻ろうと言われた彼と復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別(  女  )
相手 (   26 )歳 性別(   男 )

■あなたの状態と相手の状態
私も彼も共に未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前にマッチングサイトで知り合い、こんなに早く人を好きになり、独占したいと思ったのは初めてと言われ、会って3回目でお付き合いすることになりました。

■具体的な相談

友達に戻りたいと言われました。

ここ1ヶ月くらいから私の嫉妬や些細なことで、ゴールのない喧嘩をほぼ毎日していました。
仲直りしては喧嘩の繰り返しで。。
私は小さい頃からいじめられてた経験があり、人の顔色や態度、LINEでの対応、気にしなくてもいい様な細かい事をすごく気にしすぎてしまい、それで質問攻めにしたりして喧嘩に発展します。

向こうも仕事で会社に泊まることがあったり、重要な試験もあるのに私のせいで寝不足で遅刻をしたりする事が増え、恋愛と仕事が両立出来ないダメな男なんじゃないか、と言われました。

他にも
·好きっていう気持ちがまだあるけど、でも好きなのか分からない。嫌いになりたくないから友達に戻りたい

·友達に戻って、どうしようもないくらい私をまた独り占めしたいと思ったらまた恋人に戻りたい。でもどうなるか分からない。

·彼は俺の理想になろうと努力し、内面的に良くないところ(舌打ちをしてしまう所など)を直して頑張ってくれてる。他にも寄ってくる男沢山いるし、そんな子俺にはもったいない。

·他の人と私が付き合うのは考えたくないけど、そっちの方が幸せなんじゃないか、俺は幸せに出来ないんじゃないか、もう自信が無い。
·彼の家で帰りを待ってる時、彼はここ1週間は私が居るから帰りたくないなって思う時があった

など、これから先俺達は合わないんじゃないか、好きだからフィルターかかってた。魔法解けちゃったのかな?
とも言われました。


あと決定的な理由は、私の過去にあると思います。
以前お付き合いしていた人がギャンブルにはまり、将来性がないなと思ったことがあります。その時出会った堅実家な男性に惹かれ、好きになり、食事に行きました(キスなど一線は超えてません)
その事を付き合ってしばらくした時彼に喋ってしまったのです。
(浮気のボーダーラインを2人で決めた時に、これは浮気なのかを聞きたくて)

ですが今の彼にとって、例え冷めてても相手が居てこのようなことをしてしまうと浮気となり、将来も俺が仕事忙しくて構えなくなったら浮気されちゃうんじゃないかと自信がないって言われました。
最初は納得してくれたものの、よく考えたらやっぱり嫌だったと。
(ガッツリな浮気された事があるので、浮気しないが前提で付き合うって決めてたらしいので)

お互いに、こんな色々な面で相性合うの初めてだねと言っていました。
向こうもこんなに満足できる彼女は初めて。これ以上ないとも言っていました(フィルターですかね笑)
もちろん同僚さんに自慢もしてたらしいです。
半年しか付き合ってませんが、来月向こうの親に会いに行く予定だし、年末に同棲する予定でした。
何度も別れたくないって言ったり相手の家に急に行ったり、急に電話したり、タブーな行動をしてしまいました。
何度か考え直してもらってますが、やっぱり上記の事が引っかかるし、今は忙しいし1人になりたい。友達として0からスタートじゃ駄目?と言われました。
昨日は一緒に頑張ろうと約束したけど、今日はやっぱり1人になりたいって約束を破るような男だよ。
と言われて、とても切ないです。

LINEも未読無視の時間が無くなりましたし、対応もだんだん素っ気なくなりました。
最近毎日会って、彼の家に居たので、くっつき過ぎてたのかもしれません。
今後月一で一緒に行くライブがあったのですが、それは一緒に行くべきでしょうか?チケットは入手済みです。
試験が終わった後渡そうと思ってたプレゼントはどれくらい経ってから渡した方が良いでしょうか?郵送か手渡しで悩んでます。
その時手紙をつけたら重いでしょうか?
試験は5月末です。
あと彼の友達とみんなでバーベキュー行くことになってるのですが、それは友達として行くべきでしょうか?それとも行かない方が良いでしょうか?

わたしは復縁したいです。
何がなんでも努力して、再出発したいです。
でも何をすればいいか分かりません。
誘ったり誘われたりして、友達として遊んだりしても良いのでしょうか?
仕事も行く気起きません、、
友達も居ないので、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
今日ごはんに行く予定なのですが、その時に別れをこちらから持ち出した方が良いでしょうか?
まとまってない文章で申し訳ありません。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE