【至急】今日は元彼の誕生日です

30代後半 復縁の相談

公開日:2018-05-29 17:45

【至急】今日は元彼の誕生日です

▼ コメントを見る(10)

  • 39歳
  • ピノコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と別れ、新たな出会いに向けて歩きはじめました。
別れは私から切り出しましたが、原因は彼が他の女性と密にコミュニケーションを取っていたことなので、彼の心変わりと言って良いと思います。
別れは私の決断ですし、後悔はしていないけど、彼の中で、少しでも私との思い出が良いものとして残ることが私の願いです。

★誠に勝手ではありますが、本日が彼の誕生日なので、至急で相談に乗っていただけたら嬉しいです。
今のところ復縁を願っているわけではないので、詳細な情報を端折っている部分があります。

■登場人物
私 37歳(未婚)
元彼 32歳(バツイチ、子どもなし)
Aさん 26歳(未婚)

■これまでの経緯
一年半前にネット婚活で彼と知り合い、お付き合いしてきましたが、SNSでアイドル的ポジションにいる女性アーティスト(Aさん)に彼がのめり込み、個人的にAさんと接点を持とうと躍起になっており、私に対する態度が思いやりに欠けるようになったので、付き合って11ヶ月で私から、「Aさんのところへ行けば?」と別れを切り出しました。
付き合っている間は、とにかく彼に居心地の良さを提供できていた自信があります。

彼は5歳も年上の私から別れを切り出されるとは思っていなかったようです。彼は容姿がよく、そこそこのメーカー勤務なので、モテると思います。ただ地方勤務なので、女性との出会いが多いわけではないようです。
当時、彼はAさんと食事に行ったりしたようですが、SNSを見る限り、あまりAさんに相手にはされていない様子でした。

別れてからは一切の連絡を取っていませんでしたが、別れて2ヶ月後、とつぜん彼から電話があり、「別の地方への転勤が決まった。ウチに置きっ放しのピノコの荷物も返したいし、会えないか」とのことで会って荷物を受け取りました。その時は、別れていた2ヶ月のお互いについてキャッチアップして、楽しい時間をすごしました。

それをきっかけに、彼から頻繁に連絡が来るようになり、転勤先(飛行機で行き来する距離)から月に2回も遊びに来てくれたり、高価なプレゼントと、「大切な人だと思っている」との言葉をもらったので、ヨリを戻すことになりました。
ちなみに、今後どうやって遠距離恋愛を続けていくのか、彼に結婚の意思があるのかは確認しませんでした。

彼からの希望でヨリを戻したので、当然私が嫌がること(Aさん他、私以外の女性と必要以上にコミュニケーションをとること)は控えてくれると思っていました。

ところが、先月、彼が未だにAさんと交流しており、またAさんの方も、彼のことを「大切な友人」とSNSで紹介していることが発覚しました。彼が私の家(東京)に来る予定があったのですが、「東京には金曜の最終便で着くけど、その夜は友だちと食事して、終電でピノコの家に行く」と言われました。
「友だちって誰?」と聞くと、キレながらAさんだと。彼曰く、「誰と食事に行こうが俺の勝手。それが嫌なら、そういうことしない奴と付き合えばいい」とのことだったので、その場で二度目のお別れをしました。

今思い出しても腹立たしいし、年齢的にも、彼にはAさんの方がお似合いだとも思います。
でも彼のことがまだ気持ちの端っこで好きなんです。
私も新しい出会いを探すようにはなりました。彼のことは諦めるべきだと、頭ではわかっていますし、そうするつもりです。

ただ、喧嘩別れのようになってしまったことが、後悔として心にずっと残っています。
今更ではあるけれど、私との思い出を、彼にとって良いものとしてもらうために、できることはすべてやりたいのです。
そして、「本当に縁がある人なら戻ってくるはず。私にできることは、もうない。」という心境に、なりたいのです。

そこで、具体的な相談ですが、今日は彼の誕生日です。「お誕生日おめでとう。素敵な一年になりますように」との短いLINEを送るべきか否かで悩んでいます。

二度目の別れ以降、彼から共通の知り合いの結婚式の写真がLINEで送られてきたので、私はそれに対し、ありがとうと返信を送ったのが最後のやりとりになります。(2週間前)
別れてからは、ちょうど1ヶ月です。

別れてもなお、良い印象を残したいという私の願望は、一見無駄なものに見えると思いますが、私にとっては、自分を納得させるのに大切なことなのです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE