好きか分からないと言われた彼と冷却期間はじめます、見込みはありますか?

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-06-12 08:13

好きか分からないと言われた彼と冷却期間はじめます、見込みはありますか?

▼ コメントを見る(5)

  • 32歳
  • ms


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです、彼の気持ちを取り戻せるか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
別れるかこの関係を続けるかで中ぶらりで、冷却期間をこれからとることになっています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年半前にニュージーランドで出会いカップルになりました
二か月ほどでパートナーシップビザを取得することになり、その方針から同棲を始め、今に至ります。


■具体的な相談
付き合い始めた当初は勿論仲が良かったのですが、年を増すごとに私がホームシックになったり、仕事や彼の家族のことで思い悩むことが多くなり、結婚する兆しも見えなく、不安や不満が多くなりました。
今年に入り楽しい時間を送ることも難しくなり、口げんかが増えました。
「私の事本当に好き?」
「私ばかり色々失ってるのに、その見返りが何もない」
と言う不満をよく口にしてしまっていました。

彼は私が好きだと言ってくれていましたが、実は今年に関してはそれが本当の気持ちかわからなくなっていたとの事です。
そして今は昔のような気持ちで私の事を思えなくて
この関係が徐々に好転していく見込みが想像できないと言われました。
しかし、その話し合いの後も何度か彼は、
「まだ少し気持ちがある」
「まだもう少しこの関係をトライしてもいい」
と言ってくれたのですが、
その数日後、彼から
「I`m unsure about my feeling for you」
「msの事どうしていいか、続けるべきか別れるべきかわからない」
「幸せにしてあげられる自信がない」
と言われました。

私たちは今、次のビザを更新するかどうかの瀬戸際で
どちらにせよ、私は今週から数か月日本に帰らなくてはならないので
「取りあえず今直ちに別れるのではなくビザは取れても別れられるから、お互い別々の国で冷却期間を楽しんで、それからもう一度話し合わない?」

彼は私がそれで良ければ、と承諾してくれましたが
一方で
「うやむやに待たせるのは後ろめたい」
「もし日本でmsに誰か良い人が見つかったら、僕みたいな中途半端な気持ちの奴のことはいいから幸せをつかんでほしい」
とも言われました。

因みに彼の言った「どうしたいかわからない」
についてを日本のサイトと海外のサイトで見比べると
少し違いがありました。
日本のサイトでは「冷却期間が必要」と言う感じでかいてあり
海外サイトではも「彼はあなたをもう好きじゃない」と言った感じで書いてありました。


私は冷却期間で彼の気持ちを取り戻せるでしょうか?
まだこの関係に見込みはあるでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE