好きか分からないと言われた彼と冷却期間はじめます、見込みはありますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-06-12 08:13

好きか分からないと言われた彼と冷却期間はじめます、見込みはありますか?

▼ コメントを見る(5)

  • 32歳
  • ms


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです、彼の気持ちを取り戻せるか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
別れるかこの関係を続けるかで中ぶらりで、冷却期間をこれからとることになっています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年半前にニュージーランドで出会いカップルになりました
二か月ほどでパートナーシップビザを取得することになり、その方針から同棲を始め、今に至ります。


■具体的な相談
付き合い始めた当初は勿論仲が良かったのですが、年を増すごとに私がホームシックになったり、仕事や彼の家族のことで思い悩むことが多くなり、結婚する兆しも見えなく、不安や不満が多くなりました。
今年に入り楽しい時間を送ることも難しくなり、口げんかが増えました。
「私の事本当に好き?」
「私ばかり色々失ってるのに、その見返りが何もない」
と言う不満をよく口にしてしまっていました。

彼は私が好きだと言ってくれていましたが、実は今年に関してはそれが本当の気持ちかわからなくなっていたとの事です。
そして今は昔のような気持ちで私の事を思えなくて
この関係が徐々に好転していく見込みが想像できないと言われました。
しかし、その話し合いの後も何度か彼は、
「まだ少し気持ちがある」
「まだもう少しこの関係をトライしてもいい」
と言ってくれたのですが、
その数日後、彼から
「I`m unsure about my feeling for you」
「msの事どうしていいか、続けるべきか別れるべきかわからない」
「幸せにしてあげられる自信がない」
と言われました。

私たちは今、次のビザを更新するかどうかの瀬戸際で
どちらにせよ、私は今週から数か月日本に帰らなくてはならないので
「取りあえず今直ちに別れるのではなくビザは取れても別れられるから、お互い別々の国で冷却期間を楽しんで、それからもう一度話し合わない?」

彼は私がそれで良ければ、と承諾してくれましたが
一方で
「うやむやに待たせるのは後ろめたい」
「もし日本でmsに誰か良い人が見つかったら、僕みたいな中途半端な気持ちの奴のことはいいから幸せをつかんでほしい」
とも言われました。

因みに彼の言った「どうしたいかわからない」
についてを日本のサイトと海外のサイトで見比べると
少し違いがありました。
日本のサイトでは「冷却期間が必要」と言う感じでかいてあり
海外サイトではも「彼はあなたをもう好きじゃない」と言った感じで書いてありました。


私は冷却期間で彼の気持ちを取り戻せるでしょうか?
まだこの関係に見込みはあるでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    厳しくいきます。
    一発逆転勝負を狙いますので(笑)

    「幸せにしてあげられる自信がない」
    「うやむやに待たせるのは後ろめたい」
    「もし日本でmsに誰か良い人が見つかったら、僕みたいな中途半端な気持ちの奴のことはいいから幸せをつかんでほしい」

    これは、いい人ぶって別れたい男性の典型的な逃げのセリフです。
    なので、深く考える必要はないです。

    彼の気待ちが離れていること、そして、その理由はもうおわかりのようですので、述べません。

    まずは、このサイトを研究して、男性から求められる女性像と自分との違いをセレクトして、
    それをノートに書いてください。
    ページの左右に分けると見やすいですね。
    直すべき点を把握して、同じ失敗を繰り返さないようにします。

    さらに、徹底的に自分の外見を磨いてください。
    彼とは冷却期間なので、たまに(頻繁ではダメですよ!)連絡を取ると思いますが、
    その時は活き活きとした笑顔のベストショットを彼に送ってください。
    別人に見えるレベルだといいですね。
    そして、文章はあっさりと、彼を心配するようなことはあまり書かずに
    (お母さんじゃないんですからね)(彼の獲物になってください)
    自分も元気で楽しいとだけ伝えます。

    別人のように魅力的になったあなたを見せて
    『手放したのは間違いだった』
    『別れずに、冷却期間にしておいてよかった』
    と思わせます。

    かなりの努力が必要ですが、うまくいけば逆転できるし、
    もしかすると、もっと素敵な男性にアプローチされて新しい恋がみつかるかもしれません。
    時々ノートをチェックするのをお忘れなく。

    よい結果を祈りますね!

  • > No.74337のコメントへの返信

    >カシューナッツさん

    ・逃げ台詞
    本当そうですよね私もそう思います(T-T)
    彼は承諾はしてくれてるものの、
    心は離れているんですものね。。

    「本当に嫌いだったらそう言う」
    「まだ好きな部分も少しある」
    というのは、あまり信じない方がよいでしょうか?
    返信に質問で答えてしまい申し訳ありません。。

    帰省する前に、悪いところは直すと断言しておいた方がよいでしょうか?

    自分磨き、頑張ります、日本を一生懸命楽しみます!

    ms(投稿者) 2018-06-12 11:19
  •  

    >ms(投稿者)さん

    はい、お答えします(^^)
    彼のその言葉も、自分を悪者にしないための言葉でしょうね。
    気にするのは、彼が『今のあなたと別れたい』状態であること。
    そして、面倒なことになりたくないと思っていること。

    冷却期間で自分を変えて、より良い関係を目指すことは、
    当然のことなので、あえて言わないでください。
    重く感じられてしまいます。

    むしろ、離れることを苦にしていないように振る舞ってください。
    あなたが自分の手から逃げていくと思わせるんです。
    すがられるはずが、明るい表情で去ってしまう。
    これは、彼に衝撃を与えますからね。

    メイクや服にも気をつけて、綺麗にして、笑顔で過ごして、
    寂しさを悟られないでください。
    女優になって!

    彼の頭の中を「?????」にしてから去ると、
    逆転の可能性が高まりますよ〜。

    がんばってくださいね!

  • > No.74345のコメントへの返信

    分かりました!ありがとうございます、時分磨きに励みますߘ

    ms(投稿者) 2018-06-16 14:35
  • > No.74345のコメントへの返信

    分かりました!ありがとうございます、時分磨きに励みますߘ

    ms(投稿者) 2018-06-16 14:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE