シングルマザーの恋愛

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-07-11 19:50

シングルマザーの恋愛

▼ コメントを見る(5)

  • 34歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

4歳になる子供のママです。
3ヶ月間ほど曖昧な関係が続いています。

相手は3歳年下の男性で未婚です。

曖昧な関係と言っても、肉体関係はなく、デートの別れ際にキスやハグはあります。

1ヶ月に2〜3回はデートを重ねてきました。
毎日の連絡も欠かさず、関係は良好に感じていました。

ですが、相手からの正式なお付き合いの申し込みは一向にありません。
私の気持ちは折を見て伝えています。

シングルマザーである事を伝えた当初から、彼は簡単にお付き合いすると言えない。とは言っていましが…。

かれこれ3ヶ月経過して、デートも重ねていくうちに関係の核心部分に触れず、ただ会って行くのを楽しむようになりました。

一緒に居て楽しい、それ以上に求めるなんて贅沢すぎる。彼が時間をかけて考えてることを急かしてはダメ…

徐々に不安が増すなか、彼を好きと言う気持ちと信じたいけど、信じきれない気持ちに言いわけをする様に自分に言い聞かせていました。

どうしても、不安なときは彼に気持ちを打ち明けたときもありました。

彼は嫌がる素振りもなく話を聞いてくれました。不安にさせてゴメンネと言われ、私は申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そしてとうとう、2日前に会った日に車の中でしたが、今後の2人の関係についてゆっくり話し合いました。

結果は私が感じていたより酷く、彼は私と一緒に過ごす時間を楽しいと感じながらも、やっぱりお付き合いには踏み切れないと言われてしまいました。

子供がいる、その事実が怖いんだそうです。

辛そうに話す彼を見て、私が追い詰めてしまったのだと後悔しています。

私がもっと待てたら…広い心で彼が受け入れてくれるまで待てたら、そう思うと自分が情けなくなりました。だから離婚なんかしたんだ、とも思いました。

私達はダメだと思います。
実際には話し合いを車内でした日から連絡は今も途絶えたままです。

待てたら結果は違うんじゃないかなんて、答えようがないでしょうけど、ずっと悩んでしまいます。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE