忙しい彼と別れるべきか(再投稿)

10代後半 恋人の相談

公開日:2018-07-13 12:08

忙しい彼と別れるべきか(再投稿)

▼ コメントを見る(4)

  • 18歳
  • たむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
折角付き合えたので別れたくない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に知り合い、1年間お付き合いをしたのち一度別れ、今年復縁しました。(今、復縁してから2ヶ月です)

■具体的な相談
彼が高校を卒業し、大学生になり税理士を目指し始めました。慣れない環境でのつらい勉強と恋愛が両立出来なさそうだと、彼が焦っていたこともあり、お互い好きなままでしたが別れることになりました。
別れてから4ヶ月後くらいから、まだ好きだという内容を伝えられ、私は「元彼と復縁なんて…」と最初は思っていましたが、彼の事を意識するようになりました。
別れてから10か月後、私が大学生になって少し経った今年の4月に「勉強も計画通りにやれば恋愛と両立できる。復縁できないかな」とメッセージアプリで言われ、見事復縁。

付き合って1ヶ月くらいは仲良くいられましたが、えっちをしたくないのにやらされそうになった事が一度あり、それがトラウマだった私は泣いてしまい、そこから上手く接することが出来なくなってしまいました。
ちょうどそのタイミングで彼も模試の結果が伸びず、勉強に対して焦りを感じるようになっていました。

それから2週間程経ってデートをしたときに、えっちはしたくないと言ってあったのにも関わらず、彼はしたかったようで断ったら拗ねられてしまいました。
私は生理前にかなり感情が不安定というか、短気になりやすかったり、ネガティブになりやすいタイプなので、ちょうどその時期だった私は「そういうことをしたいだけなのでは、?」と不安だし、いらいらしてしまいました。
もちろん本人にそんな事聞いて、余計に怒らせるのも嫌で、どこ行くか探してるときもお互い気まずい雰囲気になりました。

そこから行き先が決まったあとの雰囲気もギクシャクしてしまい、こちらが機嫌を立て直そうとしているときにデート中なのに他の女の人とメッセージアプリで話しているのが見えてしまい、私は怒って帰ってしまいました。
彼は、デート中にスマホを手に持つのも嫌がる人です。

それから少し事が大きくなってしまい、彼の忙しさもあり連絡もほぼ取らず、会えもしない状況が1ヶ月近く続いています。

忙しいといいつつ、(息抜きだとは言っていますが)消していたSNSによくいるのも気になってしまいます。

お互い謝り、和解はした(と思う)ので、今週末に会えないか聞いたところ、午後からなら大丈夫だと言ってくれました。
久々のデートを楽しみにしていましたが、今日になって
「あまり乗り気になれない。勉強に意識がいきがちで、今は恋愛はちょっといいかな。(恋愛に興味が向かなくなった)」
と言われてしまいました。



試験の大変さは付き合うようになってから私も調べたので、合格率の低さや科目の多さは分かっています。

ですが、たまにつらくなったときに愚痴を聞いたり、彼が時間のあるときに気晴らしになるよう会ってみたり、サポートをしたいなとギクシャクし始めた頃から考えていました。

それに喧嘩はしてしまったけれど彼のことは好きですし、連絡があまり取れなかったり、遊びに行けなくてもいいので、私が出来る範囲で支えてあげたいです。(彼に嫌がられたらと思うと怖くて打ち明けられていませんが、、)

私の好きだという気持ちだけで済むことではないのも重々承知ですが、どうしても諦めきれません。


彼の忙しさも踏まえて別れた方がいいのでしょうか?
また、えっちしたいときにできないのも萎えると言われたのですが、私が悪いのでしょうか?
それから、私の考え方などは重いのでしょうか?


後者は、彼に聞きにくいので少し気になってしまいました。

ここまで読んでくださった方、拙い文章ではありますが、読んでくださってありがとうございました。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE