復縁の可能性、男性心理について

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-10-07 18:52

復縁の可能性、男性心理について

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • さかな


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こちらで質問させて頂いたものです。
https://u-rennai.jp/consult/detail/23831/

彼氏に振られました。


最近わたしの不安から始まる喧嘩続きで、相手も冷めちゃうだろうな、好きじゃなくなるだろうなって感じていました。
案の定、先日、話があるって言われて、話し合いの結果別れたいと伝えられました。

1週間前デートしたのですが、その時から好きじゃなかったの?と聞いたら、揺らいでいた、と言われました。
9月頃、好きか分からないといわれ、3日ほど距離を置いたのですが、彼から、俺が間違ってたと言ってもらえやり直そうとなったばかりでしたが、その後も小さな喧嘩が続き、結果こうなってしまいました。

そんなに時間たってないじゃん、とは思うものの、彼もいろんな人に相談して沢山悩んだ結果出した答えと言っていたので、半端な気持ちで言ってるんじゃないだろうなって思いました。

わたしは深く反省し、次は同じ過ちは犯さないようにしよう、再スタートしたいって気持ちでしたが、時すでに遅しでした。

最初は嫌だって、絶対受け入れたくないって思ってましたが、話しているうちに、彼も9月の好きか分からなくなっている時からずっとわたしを好きになろうと頑張ってくれたけど、好きになれない、好きって言えないのが本当に本当に辛かった、と言う姿に、早くこの人をその辛さから解放してあげたいって気持ちが心の中を埋めつくしました。

自分でも自分の気持ちが分からないことの辛さはわたしにもわかりました。
原因を作ったのはわたしだし、引き止めることなんてできませんでした。
そこからは穏やかになって、お互いもともと心の内を話せなかったのですが、最後にお互い思っていたことを話せました。感謝しか出てきませんでした。
ありがとう、とごめんなさいを沢山言いました。

気づいたら彼の方が泣いていて、わたしが抱きしめながら話を聞いていました。
わたしから色んなことを教わった、わたしはとても優しい人だった、別々の道を歩むことになるけれど、幸せになってほしい、別れたことを後悔しないよう俺も頑張る、等言われ、沢山褒められました。


最後は キスしていい? と聞かれ、最後にキスして終わりました。

彼は元々、元カノと友達に戻るタイプではないのですが、どこかで会ったら話してねって言われました。縁は切られないようです。

わたしもさよならして、喪失感はありましたし、今とてつもなく辛いし気づけば泣いていますが、どこかスッキリした気もしました。
多分わたしも疲れていたんだと思います。

本題なのですが、
今はわたしも時間が必要だし、恋愛はお休みしたいと思います。
しかし、円満?に別れたとはいえ9月後半からの積み重なった喧嘩(わたしが不安を押し付けていた)が決め手でこうなってしまったため、悪いところは改善した上でゆくゆくは復縁したいと思っています。
そこで、客観的に見て
復縁の可能性はあると思いますか?

それとも彼はもう前を向いてしまっているのでしょうか。
性格を考えてみると、次の女性に行く、というのは現段階では考えにくいです。本当に女っ気のない人なので。
復縁有りか、無しな人なのかは分かりません。

別れたのがつい2日前くらいの話なので、現時点で彼とすぐ復縁できるとは思っていませんし、わたしもできません。
冷却期間中に内面も外見も美しくなる努力したいと思っています。

彼の気持ちは彼にしか分からないので、質問しても答えは分からないと思いますが、客観的にみて、皆様のご意見を伺い、モチベーションにしたいと思い質問させていただきました。

乱文で分かりにくく、申し訳ないのですが、誹謗中傷以外でよろしくお願い致します。
男性側のご意見も頂けると大変有難いです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE