歳下の彼氏に結婚を決意して欲しい

40代前半 結婚の相談

公開日:2018-10-22 22:35

歳下の彼氏に結婚を決意して欲しい

▼ コメントを見る(4)

  • 41歳
  • あんず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   42 )歳 性別( 女  )
相手 (  35  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼氏未婚 お互いバツなし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の夏SNSで知り合い、今年の元旦から交際を始めました。結婚の話が出た時に
私の家庭の事情を話し、それを理解して一緒になりたいと言ってくれたのですが、実際は曖昧な状態が続いています。

■具体的な相談
私は事情があり、持ち家でローンの返済をしています。元々母と2人で暮らしていましたが
生活が苦しく、母の弟2人も同居し始めて2年です。それでも叔父たちがあまり助けにならず、家を手放すことも考え始めていることも含め、彼に全てを打ち明けると、彼はオレがそっちに一緒に暮らしてお母さんとおじさん達と協力して返済していけば手放さなくて済むし、なにより将来の住む場所が確保される。どうせどこか借りるのだから一緒に払って行こうと言ってくれました。
その後彼は仕事を辞め、我が家に住み始めましたが、ことある事に元々住んでいた家に戻り、用事が済み特に他にすることがなくても帰ってこなくなります。仕事もしていません。
私の家に1週間、元の家に1~2週間、私の家にまた1週間...を繰り返し、いつ戻るか聞いてもはっきりした答えは返ってきません。
言葉ではうちの家に住む前提の話ばかりします。
元々住んでいた場所に戻り、また前の様に月に何度か会う生活に戻すかと聞いてもイエスノーのはっきりした返事はありません。
別れる気はないし、結婚する気はある。
お前の家に住む気もある。俺の家はココだともはっきり言われました。
ただ、地元から離れたことがないことや土地感がない事への不安感、私の身内との生活に多少の居心地の悪さを感じていることは理解して欲しいというようなことはいわれました。
私は、うちに拠点を置いて生活して欲しいのですが、叔父も母もいる我が家での彼の精神的な負担を考えると強気にはなれません。
母に、家を手放して彼と二人で暮らしたいと相談してみたら母は快諾してくれました。
その話も彼にしましたが、彼はあまりいい顔をしませんでした。
腹をくくってうちで暮らす方向に持って行きたいのですが、ムリならせめて2住生活のような今の状態をなんとかしたいのです。
アドバイスお願いします
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE