歳下の彼氏に結婚を決意して欲しい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 結婚の相談

公開日:2018-10-22 22:35

歳下の彼氏に結婚を決意して欲しい

▼ コメントを見る(4)

  • 41歳
  • あんず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   42 )歳 性別( 女  )
相手 (  35  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼氏未婚 お互いバツなし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の夏SNSで知り合い、今年の元旦から交際を始めました。結婚の話が出た時に
私の家庭の事情を話し、それを理解して一緒になりたいと言ってくれたのですが、実際は曖昧な状態が続いています。

■具体的な相談
私は事情があり、持ち家でローンの返済をしています。元々母と2人で暮らしていましたが
生活が苦しく、母の弟2人も同居し始めて2年です。それでも叔父たちがあまり助けにならず、家を手放すことも考え始めていることも含め、彼に全てを打ち明けると、彼はオレがそっちに一緒に暮らしてお母さんとおじさん達と協力して返済していけば手放さなくて済むし、なにより将来の住む場所が確保される。どうせどこか借りるのだから一緒に払って行こうと言ってくれました。
その後彼は仕事を辞め、我が家に住み始めましたが、ことある事に元々住んでいた家に戻り、用事が済み特に他にすることがなくても帰ってこなくなります。仕事もしていません。
私の家に1週間、元の家に1~2週間、私の家にまた1週間...を繰り返し、いつ戻るか聞いてもはっきりした答えは返ってきません。
言葉ではうちの家に住む前提の話ばかりします。
元々住んでいた場所に戻り、また前の様に月に何度か会う生活に戻すかと聞いてもイエスノーのはっきりした返事はありません。
別れる気はないし、結婚する気はある。
お前の家に住む気もある。俺の家はココだともはっきり言われました。
ただ、地元から離れたことがないことや土地感がない事への不安感、私の身内との生活に多少の居心地の悪さを感じていることは理解して欲しいというようなことはいわれました。
私は、うちに拠点を置いて生活して欲しいのですが、叔父も母もいる我が家での彼の精神的な負担を考えると強気にはなれません。
母に、家を手放して彼と二人で暮らしたいと相談してみたら母は快諾してくれました。
その話も彼にしましたが、彼はあまりいい顔をしませんでした。
腹をくくってうちで暮らす方向に持って行きたいのですが、ムリならせめて2住生活のような今の状態をなんとかしたいのです。
アドバイスお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は『将来の住む場所が確保される』と『親戚の叔父さん達もいて居心地も悪い』の板挟みなのですね。
    転がり込めるところを見つけた、でも思うほどの自由はそこになかった、そんな感じで、手放すにはもったいなくて、のらりくらりとかわしてる。
    こんな男性のどこがいいのですか?
    母子だけではローンが厳しく、叔父さんふたり招いてもまだ厳しい…。なんか、違和感がありますが、そこにそれを支えると言ってたのに、仕事をやめて無職のまま転がり込んできて、どんどん苦しくなってませんか。
    彼のこと関係なく、母子だけでは無理ならば家を手放し、まず生活基盤を立て直すことが大事だと思います。

    今のままの彼とふたりで生活を始めても、彼も考え方が自立してないようですし、このままで幸せになれるようには思えません。


    cap  2018-10-23 08:11
  • > No.77168のコメントへの返信

    ありがとうございます
    口と行動が伴っていないので
    私が思うほど真剣ではないということは
    理屈ではわかっているのですが
    信じたい気持ち、まだ離れたくない気持ちもありなかなか前に進めずにいます。
    ですが、きちんと将来を見据え、彼のことも家のことも覚悟もしないといけない時期だと思いました。

    あんず(投稿者) 2018-10-23 22:05
  • はじめまして。
    読んでてこの間見たテレビを思い出しました。
    ご夫婦で一軒家に住んでるんですが
    そのご夫婦はどちらも認証済みの複数の人と恋愛関係、
    多夫多妻がオッケーとか言う名前忘れましたが
    そんなご夫婦で
    その家には奥さんに仕事しないニートの様な彼氏が住み込み
    二人の子連れのシングルマザーが住み込み
    変な生活してました。
    旦那さんは奥さんが彼を連れ込んでも干渉しなく
    この家で誰も仕事もしてないので生活費は旦那さんの貯金から切り崩しの生活。
    貯金も底を付いて来たので旦那さんが
    奥さんの彼に仕事して生活費を少し入れて欲しいとお願いしたら
    家を出て行ったそうです。
    それにくっついてシングルマザーの女性も出て行ったそうです。
    その後、ご夫婦だけ住んでる訳で無く
    旦那さんが彼女を作り
    一緒に住んでるそうです。


  • ローンの返済に困っているならまずは行政機関の無料相談に行かれてはいかがでしょうか?
    今、家を手放してもプラスで売却できないと借金返済だけが残りますよ。つまり、家賃3万のアパートに住んで毎月20万売り払った家のローン返済をするような生活に陥る可能性があります。大丈夫ですか?

    彼を結婚に導くご相談ですが、どの程度結婚の話は進んでいるのですか?
    彼のご両親に結婚のご挨拶は済んでいますか?

    彼が口だけで結婚したいと言ってるのか、彼の行動もともなってるのかで、結婚の現実味が変わってくると思います。

    また、健康的な一般の男性なら無職では結婚は考えられない人が多いと思います。
    彼が主夫であんずさんが大黒柱になる予定なら構いませんが、相談文を読む限り共働きが必要な経済状況にも感じます。
    彼の年齢で再就職は相当厳しいと思います。
    帰ってこない1〜2週間、彼がどこに行っているのか把握していますか?
    彼があんずさんのように養ってくれそうな女性をSNSで常に探している可能性はありますか?
    彼が既婚者の可能性はありますか?

    それらも踏まえて、彼が本当に結婚する気があるのか、彼と結婚して不幸にならないかを真剣に考えてみると良いかと思います。

    とにかく彼と結婚したいのであれば
    ・婚約する
    ・彼のご両親に結婚のご挨拶
    ・入籍する日を決める
    等、彼を行動に移させて下さい。
    口だけだったり、今結婚できない言い訳を並べてきたら、彼を見切るか
    別れる覚悟で恋人の心を取り戻す方法を実行してはいかがでしょうか?

    ただ、私は個人的に彼は最も結婚相手に向かない男性だと感じます。

    rabbit fur 3位 2018-10-26 12:01


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE