心を開くか、演じるか。

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-15 14:31

心を開くか、演じるか。

▼ コメントを見る(16)

  • 20歳
  • こいとちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

ぐっどうぃる博士のコラムを読んで衝撃を受けました。徹夜で全て読み漁り、次の日には本も買いました。

ただ気持ちが楽になったと同時に、「ここまでしなきゃ愛されないのか」とも思ってしまいました。

博士のコラムにこんな内容がありました。「テクニックを使えば孤独になる、だけどうまく使えるようになれば前には戻りたくなくなるはず」
(確かこんな感じでした)

博士はこうも語っていました。
「孤独なら、心を開けば愛を感じられる。」

まさにその通りだと思います。


私には今彼氏がいますが、私は異常なくらいヤキモチで不安が強いです。
初めは彼にそんな自分も見せていたのですが、彼は受け止めきれなかったようで付き合ってすぐ捨てられそうになりました。

私は彼が好きでしたし、こんな自分をどこかで改善しなければいけないと思い、その時からいい彼女を演じるようになりました。

ぐっどうぃる博士がコラムに書いてあるようなことは全て実践しています。

それからは彼との関係は順調です。
まだ改善しなければいけない部分はありますが、彼のストレスは消え会うたび「また会いたい!」と思ってくれてるようで、彼も楽しそうです。

だけど、とても孤独です。
彼といるときは楽しいですが、やはり本来の自分ではないのです。

でもいろんなコラムを見てると、恋愛を長続きさせるには努力は絶対必要だとも思ってます。

だけどずっとコレですか?

私の孤独はどうしたらいいのでしょう。
博士の記事の「心を開けば〜」を実践したら、今まで通りにはいきません。
私には秘密が多すぎるのです。

愛されたい、愛を感じたい。
これは贅沢なのでしょうか。
どちらかしか選べないのでしょうか。

彼のことは大好きですし、彼に悪いところはありません。
全て自分が精神的におかしいからこうなってるともわかってます。
彼にはそんな姿は見せませんし、終始笑顔でいます。

でももう押しつぶされそうなのです。

彼とはお付き合いを続けていくために、今努力してるので、どうしたらこの孤独感が消えるか、気持ちが楽になるか提案していただきたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE