元嫁へのLINEが誤爆されてきた。

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-12-27 15:49

元嫁へのLINEが誤爆されてきた。

▼ コメントを見る(8)

  • 28歳
  • Kaori


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
意見を聞きたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20代後半 )歳 性別( 女 )
相手 ( 40代 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚。彼バツイチ子持ち(親権は元嫁

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼は元嫁とは元々長年不仲で家庭内別居状態だったそうですが、私と同じ職場におり、異動になり一緒に仕事をするようになって私に対する気持ちを持ったことで元嫁とケジメをつけて離婚する形になり、その後私と付き合いました。


■具体的な相談
彼から、元嫁に対するLINEが誤爆されてきました。熱があるのか?年末だからか?1日だけお子さんを預かっているようで、LINEは彼発信で預かっている子どもの様子を伝えるために送ったものだと思われます。子どもはまだ未就学児で小さいです。
彼は今日は仕事を体調が悪いということにして休んでいます。私にも体調が悪いので休むと言っていました。(実際風邪は引いていて熱があり病院に行ったようで、預かるのが急遽決まってバタバタして気が休まらない…と来ましたが真偽は定かでありません。)

今回の誤爆にはすぐ気づいたようで何度も嫌な思いをさせてごめんと送られてきたので、気にしないで大丈夫という風にあっさりと返信しました。
正直、LINEの誤爆うんぬんより、子どもを預る事を話さないでいられたことと、最近彼から私にくる連絡より元奥様に対するLINEの方が語尾が優しいと感じたことに複雑な思いを持ちました。今の私が彼にとって近い距離にいるからか近頃は前ほど私に対する気持ちがないように感じるため尚更です。

ですが、彼が離婚して間もなくの時子どものことで嘆いていたのを上手くフォロー出来ず喧嘩になった過去があり彼は私が子どもの話をされることが嫌だと思っているのは間違いなく、それが私に子どもを預かることを話さなかった理由の1つだと思います。

私としては隠れて会われるとその延長で元奥様と何かあっても分かりませんし、今にいたるまで絶縁状態だった元奥様とこれがきっかけで頻繁にやり取りするようになったら、いずれあちらに気持ちがいくのでは?と、子どもというよりその方が怖くてモヤモヤしてしまいました。また、子どもとのことを隠して付き合わなければいけない彼女となると彼にとって未来もないように思います。

そこで、別居でバツイチの彼をお持ちの方、彼はお子さんと会う時は教えてくれますか?また、今後は正直に話して欲しいというのは彼にとって負担なのでしょうか?自分のことは極力話したがらない性格の彼です。それを言う以上、彼に子どもの話をされても嫌な顔をしない覚悟はあります。経験談でも何でもご教授頂けると幸いです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE