溺愛してくれる彼に恋愛感情が沸かない

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-03-07 13:52

溺愛してくれる彼に恋愛感情が沸かない

▼ コメントを見る(8)

  • 29歳
  • まな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋愛感情がうまれる方法を知りたい
似たような経験をした人の話が聞きたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29  )歳 性別( 女  )職業:秘書
相手 ( 34  )歳 性別( 男  )職業:システムエンジニア
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚子無し。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年末にマッチングアプリで知り合い、年始に2回目のデートをしたとき「僕とお付き合いしていただけませんか?」と丁寧な告白をされました。
全くピンときませんでしたが目立つ欠点もなかったのでOKし、もうすぐ付き合って2ヶ月になります。
あとで聞いた話ですが、告白をしたのは人生で初めてだったそうです。
見た目や挙動からして、おそらく私が初めての彼女だと思われます。

■具体的な相談
彼に恋愛感情が沸かなくて困っています。

彼は「好き」「かわいい」「尊い」などと繰り返し言い、デートの予定は1ヶ月先まで埋まっています。
私はデート代を1円も払ったことはなく、お酒を飲んだら帰りのタクシー代まで渡してくれたり、なんの記念日でもないのにアクセサリーを買ってくれたりします。
(彼は普通のサラリーマンなので1人のときに夕食を質素にするなどして節約しているそうです)
私は彼に好かれようという気がないので適当な振る舞いになってしまっていて、彼が考えたデートプランについて「行きたくない」とハッキリ言ってしまったこともありますが、「じゃあ行きたいところを教えて!僕はまなちゃんが笑ってくれたらそれだけで幸せなんだから、行き先なんてどこだっていいんだよ!」とニコニコしながら言っていました。
それから、彼は喫煙者だったのですが、タバコが好きか聞かれて「嫌い」と答えたら勝手にタバコをやめていました。

私が彼に恋愛感情が沸いていないことは、はっきり伝えたことはありませんが彼もわかっていると思います。
「大好きなまなちゃんの顔が見られるだけで幸せ」
「忙しいのに時間を割いて会ってくれてありがとう」
とへりくだった言い方をし、私に嫌われていないかをいつも気にしています。
先月のバレンタインは無視するわけにもいかなかったので、適当なチョコをあげて「お仕事頑張ってねー」とメモを添えたら「うれしすぎる…僕、もっと頑張るから…悪いところがあったら全部直すし、もっとカッコよくなるから…」と言いながら泣かれました。

「恋愛感情が沸かないのに付き合っているのは彼に失礼ではないか」というご意見もあると思いますし、私もそう思うのですが、彼は「好きになってもらえるように頑張るから!」といつも言っているので恋愛感情が沸かないという理由で別れることには納得してもらえないと思います。
私自身も、こんなに大切にしてくれる人は他にいないと思っていますし彼の人格には全く非の打ち所がないと感じているので、別れるのはもったいないという気持ちもあります。
打算的と言われても仕方ないと思います。
実際、打算ですから…。

私は惚れっぽい性格なので付き合った当初は「すぐに情が湧くだろう」と楽観視していたのですが、2ヶ月経ってもなにも変わらないのでだんだん不安になってきました。
どうすれば恋愛感情が沸くでしょうか?
また、恋愛感情が沸かなくてもこれはこれで幸せなのでしょうか?
ちなみに肉体関係はまだありません。
手を握るのも恐る恐るという感じなので、私が今のようなそっけない態度ですから彼もなかなか誘えないのだと思っています。
それとなく家に招かれましたがそれは「そのうちね」といって断りました。
肉体関係を持てば好きになれるでしょうか?
生理的な嫌悪感はありません。
おそらく行為には問題なく応じられると思います。

上から目線の相談で不快な思いをさせたら申し訳ありませんが、自慢のように受け取られて友達にはなかなか相談できないのでここの皆様しか頼れる人がいません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE