仕事が忙しい彼から連絡が来なくなり、その後不安。

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-03-12 16:06

仕事が忙しい彼から連絡が来なくなり、その後不安。

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • m


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今自分が何をしてあげるべきか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(   女 )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
恋人同士 付き合って3ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友人の紹介で連絡を教えてもらい連絡りあっていました(この時点ではお互い顔もわからず)2回ほど飲みに行き、その後、一目惚れだったと彼から告白して付き合う事になりました。彼と出会ってから付き合うまで1ヶ月ほど。

■具体的な相談
付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。彼は3つ下ですが、物知りで話も面白く、私を楽しませてくれる優しい彼氏です。お互い業種が全く違う仕事なのでなかなかデータは出来ていませんでしたが、週に1回ほどのペースで会って楽しく過ごしていました。

2月から彼の仕事が今までに経験ない忙しさになり、1人暮らしをしている彼は家事などする余裕がなくなった為、私がたまに泊まりに行き家事をしていました。会わない間はマメに連絡は取り合っていました。2月末、私時間に余裕があり、彼の家に行く回数が増えました。その時、私も仕事で問題がありストレスのあまり体調が悪くなり、動くのも辛く彼に冷たくしたり素っ気なくしてしまいました。
しかし、彼だって私より大変だから、具合悪いなんて言えないと思い、具合が悪い事を伝えずにいました。そこまでしてやってくれなんて頼まれてもいないのに...。

それから3月に入り、この前の態度が悪かったことを後悔し謝りたいなと思い、いつも通り、会いに行っていいか聞いたところ、今度にしないかと初めて断られました。それから段々と連絡が来なくなり、ラインも既読がついたりつかなかったり。時間をあけてお疲れ様や、体調気をつけてねなど連絡いれてましたが、状況は変わらず。一度仕事が忙しくて余裕なくて後回しにしちゃってごめんね、と連絡ありました。

そこで、私は彼に対する態度が悪かったせいかなと思い一度話そうと、仕事大変なのは承知で連絡いれてみました。体調が悪くて素っ気ない態度取ってしまっていた事、今まで黙ってて悪かった事、電話して話したいと簡単に連絡いれたところ、翌日連絡が来ました。

彼曰く「その事は感じていたけど、特に気にしてなかったから大丈夫だよ」と言ってくれました。ただ「それを聞いてそこまでしてやってくれてて申し訳なかった」と彼の優しさゆえに謝らせてしまいました。悪いのは私なのに。

そして、「勝手な事してるのはわかってる。最初は家事とかやってくれて本当に助かってたし感謝してた。だけど、環境が変わったからか、それがストレスになってる。どう接していいかわからない状況になっちゃったんだけど、1人になって楽になってるのも事実。君は悪くないよ、また忙しくなってきて今は考えてる余裕もない感じ」と連絡がありました。
それに対しては話してくれてありがとう、今は仕事に集中して構わないから、落ち着いたら連絡できるかな、とだけ送り、既読はつきましたが、返信がない状態です。

私は反省しました。彼のためと思ってやっていた事が負担になってしまっていた事。
振り返ってみると、彼に嫌われたくないと一心で完璧にやらなきゃとか、彼にワガママ言ったり愚痴をこぼしたりしてはいけないとか、好きとか言ったらそれが重たくなってしまうと思い、自分の気持ちを話さずに愛情表現すら出来ていませんでした。

彼は前に、頑張らなくていいんだよ、とか愚痴ってもいいんだよ、とか何気ない会話の中で言ってくれていたのに私はそれを流していました。私は彼に寄り添えていなかったのかなと。

他にも原因はあると思いますが、この積み重ねが、彼に負担をかけてしまい、心が離れてしまったのではないかと不安になっています。まだ彼とは何も話せていない状態なので、彼の仕事が落ち着いたら、彼の事が本当に好きで一緒にいたいと言うことなど、伝えたい事もありますし、彼の話も聞きたいです。

今私がやるべき事は、何なのでしょうか。

彼の仕事が落ち着くまで冷却期間だと思い、そっとしておくべきなのか。今すぐにでも時間を作ってもらって話合うべきなのか。
連絡待っているのは苦ではないのですが、その後の事が不安で仕方ありません。
長くなってしまい、下手な文章で伝わりにくい部分も多いと思いますが皆様のご意見が聞きたいので、どうかよろしくお願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE