仕事が忙しい彼から連絡が来なくなり、その後不安。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-03-12 16:06

仕事が忙しい彼から連絡が来なくなり、その後不安。

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • m


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今自分が何をしてあげるべきか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(   女 )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
恋人同士 付き合って3ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友人の紹介で連絡を教えてもらい連絡りあっていました(この時点ではお互い顔もわからず)2回ほど飲みに行き、その後、一目惚れだったと彼から告白して付き合う事になりました。彼と出会ってから付き合うまで1ヶ月ほど。

■具体的な相談
付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。彼は3つ下ですが、物知りで話も面白く、私を楽しませてくれる優しい彼氏です。お互い業種が全く違う仕事なのでなかなかデータは出来ていませんでしたが、週に1回ほどのペースで会って楽しく過ごしていました。

2月から彼の仕事が今までに経験ない忙しさになり、1人暮らしをしている彼は家事などする余裕がなくなった為、私がたまに泊まりに行き家事をしていました。会わない間はマメに連絡は取り合っていました。2月末、私時間に余裕があり、彼の家に行く回数が増えました。その時、私も仕事で問題がありストレスのあまり体調が悪くなり、動くのも辛く彼に冷たくしたり素っ気なくしてしまいました。
しかし、彼だって私より大変だから、具合悪いなんて言えないと思い、具合が悪い事を伝えずにいました。そこまでしてやってくれなんて頼まれてもいないのに...。

それから3月に入り、この前の態度が悪かったことを後悔し謝りたいなと思い、いつも通り、会いに行っていいか聞いたところ、今度にしないかと初めて断られました。それから段々と連絡が来なくなり、ラインも既読がついたりつかなかったり。時間をあけてお疲れ様や、体調気をつけてねなど連絡いれてましたが、状況は変わらず。一度仕事が忙しくて余裕なくて後回しにしちゃってごめんね、と連絡ありました。

そこで、私は彼に対する態度が悪かったせいかなと思い一度話そうと、仕事大変なのは承知で連絡いれてみました。体調が悪くて素っ気ない態度取ってしまっていた事、今まで黙ってて悪かった事、電話して話したいと簡単に連絡いれたところ、翌日連絡が来ました。

彼曰く「その事は感じていたけど、特に気にしてなかったから大丈夫だよ」と言ってくれました。ただ「それを聞いてそこまでしてやってくれてて申し訳なかった」と彼の優しさゆえに謝らせてしまいました。悪いのは私なのに。

そして、「勝手な事してるのはわかってる。最初は家事とかやってくれて本当に助かってたし感謝してた。だけど、環境が変わったからか、それがストレスになってる。どう接していいかわからない状況になっちゃったんだけど、1人になって楽になってるのも事実。君は悪くないよ、また忙しくなってきて今は考えてる余裕もない感じ」と連絡がありました。
それに対しては話してくれてありがとう、今は仕事に集中して構わないから、落ち着いたら連絡できるかな、とだけ送り、既読はつきましたが、返信がない状態です。

私は反省しました。彼のためと思ってやっていた事が負担になってしまっていた事。
振り返ってみると、彼に嫌われたくないと一心で完璧にやらなきゃとか、彼にワガママ言ったり愚痴をこぼしたりしてはいけないとか、好きとか言ったらそれが重たくなってしまうと思い、自分の気持ちを話さずに愛情表現すら出来ていませんでした。

彼は前に、頑張らなくていいんだよ、とか愚痴ってもいいんだよ、とか何気ない会話の中で言ってくれていたのに私はそれを流していました。私は彼に寄り添えていなかったのかなと。

他にも原因はあると思いますが、この積み重ねが、彼に負担をかけてしまい、心が離れてしまったのではないかと不安になっています。まだ彼とは何も話せていない状態なので、彼の仕事が落ち着いたら、彼の事が本当に好きで一緒にいたいと言うことなど、伝えたい事もありますし、彼の話も聞きたいです。

今私がやるべき事は、何なのでしょうか。

彼の仕事が落ち着くまで冷却期間だと思い、そっとしておくべきなのか。今すぐにでも時間を作ってもらって話合うべきなのか。
連絡待っているのは苦ではないのですが、その後の事が不安で仕方ありません。
長くなってしまい、下手な文章で伝わりにくい部分も多いと思いますが皆様のご意見が聞きたいので、どうかよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • mさん

    色々お悩みだと思いますが…
    これ、彼の言った事全部反対に
    自分が言った事だと考えてみたらどうでしょう?

    一言でたぶん、忙しくて大変で
    でも、いつもは一人で気ままにやっていたけど
    誰かがいる…と言う事で
    ある意味気を使って、疲れてしまう…と
    私なら解釈します
    mさんのお気持ちもあるとは思いますが
    自分が逆の立場なら、色々して貰って申し訳ない
    でも、やっぱり誰かがいれば疲れが取れない…

    それなら、そっとしておいてあげたらどうでしょう?

    恋焦がれる相手が、お仕事頑張っているなら
    それを素直に信じてそっとしておく
    mさんもご自分で仰る通りではないでしょうか?

    何もしないでいられるか?
    何もしないけど、自分が自分らしく
    楽しくいられるか?
    そこが今は一番大切な事かな?と私は思います

    恋人だろうが夫婦だろうが
    一人でも楽しくいられるもの同士が一緒にいて初めて
    二人なんだと思います

    孤独な時間をどうするのか?
    ここが人生の分かれ道だと私は思っております

    何をしていても同じ1分、1時間、1日ですから…
    もう、好きなら信じて待つしかないでしょ?

    そういう私も
    出張中の旦那の帰りをいまか、今か?と待っております

    最初は私は忠犬ハチ公じゃないよ!とか
    色々難癖つけておりましたが
    今じゃ、、結構楽しくやっておりますです

    夫婦と彼氏彼女では勿論違うけど
    彼氏彼女で出来ない事
    夫婦になったって出来るわけないんだから…

    彼云々でなく、mさん次第でどんな風にも変わりますよ
    万が一、最悪の自体になったとしても
    ちゃんと自分で出来る事をした女と
    自分の気持ちばっかり押し付けて終わる女とじゃ
    未来が違うからね(*^^*)














    お長夫人 17位 2019-03-12 19:15
  • > No.79518のコメントへの返信

    お長夫人さん、読んでコメント下さりありがとうございます。
    仰る通りで、私がいる事で彼は気を使ってくれていたんだと思います。それに優しい彼ですから私が来た以上はたくさんお話ししなきゃとか、たくさん楽しませなきゃと気にしてくれていたと思います。それが会うペースが増えて仕事も忙しいし...となったら彼の休む時間を削ってしまってました。お恥ずかしながら今頃気づくなんて...もっと早く気づいてあげてれば良かったと後悔してます。
    だけど、後悔しても仕方ないですし、お長夫人さんの言う通り、信じて待ってあげるしかないなと改めて思いました。時間がぽっかり空いてしまいましたが、私は私で気持ちの整理をしつつ、自分の時間を大事にしたいと思います。
    どういう結果になるかわかりませんが、いつかお長夫人さんのように素敵な夫婦生活が送れるように日々前進して行きたいと思います!
    とてと参考になり、勇気付けられるコメントありがとうございました。

    m(投稿者) 2019-03-12 19:41
  • > No.79519のコメントへの返信

    勇気出ました?
    良かったあ!
    幸せになる勇気ですから
    応援してます

    私たち素敵でしょ?!
    いや、こうなるまでに何年もかけて
    ますから(^○^)
    行ったり来たりです
    mさんだってそうだよ、きっと
    それでいいんだと思います♡

    子供の自転車乗りと一緒ですから

    諦めるか、続けるかの違いです

    頑張って下さい
    私も頑張ります

    返信有難うございました

    お長夫人 17位 2019-03-14 11:33


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE