今後についてどう考えているのか確認したい

30代後半 恋人の相談

公開日:2019-06-06 22:56

今後についてどう考えているのか確認したい

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • マリコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:結婚したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(35)歳 性別(女)
相手 (37)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ子持ち

彼とはアプリで知り合い、付き合って5ヶ月ほどたちます。
アプリの彼の自己紹介ではバツ一子持ちの事は伏せてあり、何度か会い出してから彼からカミングアウトされました。
私も私で彼には秘密にしていた事(病気)があったので打ち明けました。
お互いその事を受け入れ、彼からの告白でお付き合いを始める事に。
お付き合いの翌日、彼に離婚についていくつか質問しました。

彼には2人のお子さんがいる事、養育費は払っている事、離婚して2年経っている事、元奥様にも彼氏ができていてここ最近子どもには会えていない事、今後の結婚についてはしてもしなくてもどちらでも良い、子どもは相手の女性が望めば…

上記が彼が当時答えた内容です。

相手の女性が望めばという言葉に引っかかり、私はとっさに「まだ結婚にそんなに焦っていない女性」を演じてしまい、結婚前提ではなくまずは付き合ってから。とこちらから提案してしました。
アプリでの出会いという事もあり慎重になっていたのもあります。
それ以来一切私の方から離婚についても結婚についての話題も出していませんし、素振りも見せていません。

私もこの歳なので彼と付き合う時から結婚願望はあったのですが、小心者で、核心をついた話しが怖くてできないまま今に至ります。
彼は彼でとても優しく、私の事を大事にしてくれています。
会う頻度は月に5回ほど。
お互い一人暮らしなのでどちらかの家で過ごす事が多いです。
休みが合った日は遠出デートを楽しんだり、旅行にも行きました。

5ヶ月ほど付き合った今ますます彼の事を好きになっています。
同時に時間が経てば経つほど今後の事を聞くのが怖くなっています。

最近では話の流れで彼の貯金額も知ってしまいました。
彼は離婚当時、元奥様に子どもの為にとほぼ全財産を全て渡しており、現在の貯金額はかなり少ないものでした。

こんな状況の中で到底再婚なんて考えられないだろうと思っています。
ですが会うたびに彼を好きになり、ゆくゆくは彼の子どもが欲しいと考えている自分もいます。
私の年齢を考えるとのんびりもしていられないし…でもどうしたら良いか分からない。
別れたくはありません。
また、他にも一緒になるには乗り越えないといけない事もあります。

いずれ話さないといけない内容ではあるので、何か皆さんにご助言頂ければと思い相談させて頂きました。

厳しい意見でも結構です。
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE