今後についてどう考えているのか確認したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2019-06-06 22:56

今後についてどう考えているのか確認したい

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • マリコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:結婚したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(35)歳 性別(女)
相手 (37)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ子持ち

彼とはアプリで知り合い、付き合って5ヶ月ほどたちます。
アプリの彼の自己紹介ではバツ一子持ちの事は伏せてあり、何度か会い出してから彼からカミングアウトされました。
私も私で彼には秘密にしていた事(病気)があったので打ち明けました。
お互いその事を受け入れ、彼からの告白でお付き合いを始める事に。
お付き合いの翌日、彼に離婚についていくつか質問しました。

彼には2人のお子さんがいる事、養育費は払っている事、離婚して2年経っている事、元奥様にも彼氏ができていてここ最近子どもには会えていない事、今後の結婚についてはしてもしなくてもどちらでも良い、子どもは相手の女性が望めば…

上記が彼が当時答えた内容です。

相手の女性が望めばという言葉に引っかかり、私はとっさに「まだ結婚にそんなに焦っていない女性」を演じてしまい、結婚前提ではなくまずは付き合ってから。とこちらから提案してしました。
アプリでの出会いという事もあり慎重になっていたのもあります。
それ以来一切私の方から離婚についても結婚についての話題も出していませんし、素振りも見せていません。

私もこの歳なので彼と付き合う時から結婚願望はあったのですが、小心者で、核心をついた話しが怖くてできないまま今に至ります。
彼は彼でとても優しく、私の事を大事にしてくれています。
会う頻度は月に5回ほど。
お互い一人暮らしなのでどちらかの家で過ごす事が多いです。
休みが合った日は遠出デートを楽しんだり、旅行にも行きました。

5ヶ月ほど付き合った今ますます彼の事を好きになっています。
同時に時間が経てば経つほど今後の事を聞くのが怖くなっています。

最近では話の流れで彼の貯金額も知ってしまいました。
彼は離婚当時、元奥様に子どもの為にとほぼ全財産を全て渡しており、現在の貯金額はかなり少ないものでした。

こんな状況の中で到底再婚なんて考えられないだろうと思っています。
ですが会うたびに彼を好きになり、ゆくゆくは彼の子どもが欲しいと考えている自分もいます。
私の年齢を考えるとのんびりもしていられないし…でもどうしたら良いか分からない。
別れたくはありません。
また、他にも一緒になるには乗り越えないといけない事もあります。

いずれ話さないといけない内容ではあるので、何か皆さんにご助言頂ければと思い相談させて頂きました。

厳しい意見でも結構です。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    彼の7つのスイッチはどうなっていますか?
    下記をチェックしてみて下さい。
    https://u-rennai.jp/contents/column/130
    このスイッチをできるだけオンにした状態で結婚のプレッシャーをかけた方がいいと思います。


    >結婚前提ではなくまずは付き合ってから。とこちらから提案してしました。

    婚活系のアプリで出会ったのなら、当たり前のように結婚前提の付き合いにさせるべきです。
    ご自分から結婚未前提のお付き合いを提案するのは男性に「それなら付き合って結婚しなくても責められない!ラッキー!」と考えさせてしまいますよ。


    >最近では話の流れで彼の貯金額も知ってしまいました。
    >彼は離婚当時、元奥様に子どもの為にとほぼ全財産を全て渡しており、現在の貯金額はかなり少ないものでした。

    彼に全面的に非があって全財産を支払っているのかもしれません。離婚理由が浮気性だったり、浪費グセやDVの可能性もあります。

    主さんは結婚後〜老後までにかかる費用を計算なさいましたか?その費用を賄うために必要な世帯年収、貯金を把握して、彼と仮に結婚してもやっていけそうか確認してみて下さい。
    特に彼は重要な話(バツイチ子持ち)を後出しするタイプなので、実は借金がある等、他にも隠し事があるかもしれません。

    >こんな状況の中で到底再婚なんて考えられないだろうと思っています。

    再婚を考えてない人が婚活アプリに登録していたら矛盾を感じませんか?
    結婚を考えていないのに、アプリに登録してる男性は女性と出会う事を目的にしている人が多いです。結婚願望の薄い男性に時間を使うのはリスクが高いと思います。

    女性の時間はとても貴重です。主さんが子供を産む結婚を第一優先したいなら、
    彼に結婚する意思があるのかは早めに確認する事をお勧めします。もし彼に結婚願望がなかったら、時間の無駄になってしまいます。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.81100のコメントへの返信

    rabbit fur様

    コメントありがとうございます。
    7つのスイッチですよね、確認してみます。
    女性が努力できるのは1、3、7の項目と言う事ですが…3の居心地は良いのは感じてもらえているかもしれません。
    よく私の家に泊まりに来ますし、仕事が忙しくても隙間時間見つけて会いに来てくれていますので。

    最初に結婚意識しない女性を演じすぎたせいで彼にはラッキー!と思われていると思います…。
    私としては半年を過ぎたあたりで「今まで結婚は意識してこなかったけれど、あなたと付き合って結婚を意識し始めた女性」になり彼に意思確認をしようと思っていますが、聞き方としてはどのようなものが良いでしょうか…?

    離婚理由は彼からの話によると、彼の仕事(シフト制)の休みが少なく家族の時間が持たなかった事によるすれ違いという事でした。
    DVや浮気などではないと言い切っていたので、そこは信じたいと思います。
    確かに彼ら休みが月に4回ほどしかないので予定も合わせにくです。
    その中でも時間を見つけて会いに来てくれるので感謝しております。

    また、結婚後〜老後までにかかる費用は計算していないので具体的な数字を知る為にも計算してみます!

    マリコ(投稿者) 2019-06-08 17:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE