浮気を許したものの……

30代前半 浮気の相談

公開日:2019-07-27 07:52

浮気を許したものの……

▼ コメントを見る(15)

  • 33歳
  • えりな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分の立場を優位にしたい。
相手が何を考えているのか知りたい

▪️あなた 33歳 女 
相手 42歳  男
■あなたの状態と相手の状態
未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ナンパで知り合い、頻繁に食事に誘われるが断り続ける。その1年後に初めて食事
デートを重ね、彼からの結婚前提の交際申込みで交際開始
半年間はHを拒否→交際半年後に初めてH
半年間は会えば1日4,5回していたが、初めてしてから半年後にレスに。
その後2年間で5,6回(最後まで出来たのは2,3回)

そんな中浮気が発覚。 浮気相手:A

彼が浮気を認めた際、怒り泣き暴れ、携帯を見せてもらいました。

彼から聞いた事。
①Aは自分の事を好きだが、自分に気持ちは無く心の浮気はしていない
②2ヵ月に一度ぐらいしか会ってない(LINEで確認済)
③私の事は好きだが、性の対象として見れなくなった。恋人というよりパートナーになった。
性の対象でなくなった理由:部屋が片付けられてない、オナラを何度かされて匂いのイメージの払拭が出来ない と言われましたが、前の彼女ともレスになった経験があり、飽きやすいとも言っていた。

Aに電話してもらい、Aに直接聞いた事。
①5年前に出会い、1年前から関係があった。
②彼女がいるとは知らなかった。親と同居していると聞いていた。

「心の浮気はしてないない。
だけど、私の怒りやすい性格も全然直ってないから(付き合って半年程してから、怒りやすい性格を治す様に言われ続けている)今の状況では結婚は考えられない。
お互い時間も無駄にしてしまうし、直りそうもないから、終わりにした方がいいと思う」と言われました。

それを聞き、逆に私が別れたくないと言ってしまいました。

別れを選ばなかった理由
①心の浮気はしていないとの言葉を信じたい
②彼が別れた方が良いと思ってる要因が彼の浮気ではなく、私の怒りやすい性格が直ってないから
③私の怒りやすさが原因で大喧嘩し、幾度となく別れそうになり、終わりにした方がいいとは何度か言われた事はあるが、決定的に別れようとは言わない⇒
付き合うのに時間もお金も掛かる。
好きな気持ちがあったから、彼も一緒にいると思った
④生活の面倒を見てくれている
⑤同じスペックの人とまた出逢えるか先が不安

猜疑心の塊なっています。
そして何かに付けて、浮気の件に関連させて
嫌味を言ってしまったり、夜に連絡が帰って来ないと不信感を抱き、安心させてくれり努力をしてくれないの?と怒ってしまいます。

そしてその度に面倒くさいと言われたり、私を安心させる努力は特にしない。
信用して付いてきて欲しい、それが無理なら辞めた方がいい。
亭主関白だから自分のスタイルは変わらない。と言われました。

最近また猜疑心が働いて喧嘩になってしまった際、彼に「もう別れた方が良いと思ってるし、浮気が発覚した時もそう言った。
けど、私が浮気を許して付き合いたいと言ったから付き合っている。もちろん好きという気持ちはある、だけど正直今は怒りやすい性格が治ってない以上、結婚は考えられない。」と言われました。

今回怒ってしまった件も、私が海外旅行中に彼が友達と旅行に行くから写真送るね!って自分から言って来たのに、一向に来ず、日本の夜の時間帯に連絡がつかない時間があったので、疑ってしまい、それを機に写メの件も言ったら、器の大きい女性になれ。小さい事でガタガタ言うな、全然怒りやすいのが治ってない。こうゆう事があるから、今は浮気した罪悪感なんてないと。 本当に性格悪いなとまで言われました。

少しは安心させて欲しかっただけなんですが……

■具体的な相談

以下が質問、相談になります。

①彼は私の事を好きだと言っていますが、正直最近の言動からはそう感じられません。
ですが、彼はなんで私と一緒にいるのかなと?お金も掛かるのに……(⇒お互いの趣味が旅行というのもあり、月に1,2回は旅行に連れてってくれて、週末は外食出来て、同棲にかかる費用は全て彼が負担してくれて、毎月お小遣いもくれます。)


ⅰ)難しいかもしれませんが、出来る事なら今の立場を逆転させたいです。
そして、彼が再び私を女性として見てくれて、SEXが出来たら結婚したいです。

ⅱ)それが無理だとしたら、私から別れます。彼が復縁を望んでくるぐらい後悔させたいと思ってます。
ただ今の状況ですぐ別れを切り出しても、私の怒りやすい所は完全に直ってないし、実際彼には別れた方が良いとも何度も言われているので、彼的には先は考えられないから、振ってくれて良かったとさえ思うと思います。

ⅲ)期限を決めて、浮気の事は一切口にせず、不安になっても出さず、毎日明るくし、これ以上無い居心地の良い環境を提供してから、彼の変化の様子を見つつ、私が彼の求める様にしても、彼が何も変わらないければ、その時に彼の元から去ろうかなと思っています。

皆さんはこの考えをどう思われますか?
すぐ別れた方が良いと思う時もありますが、
付き合い続けるにしろ、別れるにしろ、あくまで『自分が優位に立つ』という結果を出すための方法をご教示頂きたいです。

第三者による率直なご意見を頂ければ幸いです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE