今思うと10年前、当時の彼女と結婚したいと思ってた

30代前半 結婚の相談

公開日:2019-10-16 19:56

今思うと10年前、当時の彼女と結婚したいと思ってた

▼ コメントを見る(10)

  • 31歳
  • ななし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

旦那にタイトルにあることを言われました。
ショックすぎてどんな顔で家に帰ればよいかわかりません。

わたしは30歳、旦那は43歳です。
彼のアプローチから交際が始まりましたが、結婚は私からの推しでやっとの思いでした。
(私も自分の歳があるので、結婚する気があるか?ないか?という問いに対し、実家と同居を第1条件に出されたり、いずれは…とか、金がない、と濁される日々が続いていました。)
それでも、彼が彼母に相談した結果?結婚する気になったようで、入籍し、まだ2ヶ月と日は浅いです。

交際当初から彼は、出会い系アプリも何度も登録、ガールズバーにも行く人でした。(特定の女性と深入りはしてなかったようですが)やめてほしいと伝え、喧嘩もしましたが、繰り返し行っていました。
普段は愛の言葉や褒め言葉は全くありません。もちろん、きちんとした告白もプロポーズもありません。

本当に私のことを好きなのか不安がとにかく大きく、他の女の人がいいのではないか、なぜ私と一緒にいるのか、なぜあんなに渋ってた結婚を承諾したのか、不思議に思う日々です。
ただ、普段は優しくおもしろいので、私は彼と一緒にいたいと思い、今に至ります。


先日私の友人の結婚式があり、幸せそうな新郎新婦の2人のエピソードを聞いておりました。ふと、不思議に思っていたことを聞いてみたくなり、聞いてみました。答えは、面倒くさそうに「もう結婚してるんだからそれでいいじゃん」でした。
正直がっかり、悲しいなと思いました。

我ながらしつこいと思いつつ、
「本当はどういう人がタイプなの?今まで付き合ってきて、自分から結婚したいと思った人はいなかったの?」と聞いたら、タイトルの回答です。「当時はタイミングが合わなかったから」とも付け足されました。

でも、私とは結婚を渋っていたのに…やっぱり愛されていないのだと思ってしまいました。泣いてしまいました。
旦那は慌てたように「いまはアプリもしてないし、早く帰ってるし、家事も手伝って、旅行の計画もたててる。行動で愛情表現してるつもり。結婚生活を楽しもうとしているじゃないか」と言っていましたが。

悲しい気持ちが拭い去れません。
自分が卑屈になりすぎているのでしょうか。
どんな顔で旦那になってしまった彼に対応すればよいかわかりません…

皆さんのいろんなご意見をお伺いしたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE