元彼の家に1ヶ月居候することについて

20代前半 復縁の相談

公開日:2020-03-16 02:38

元彼の家に1ヶ月居候することについて

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • la


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  女  )
相手 (  21 )歳 性別(  男   )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚。元カップル。私は大学4年で今年から社会人。彼は去年、大学を休学して留学へ行ったため、今年大学3年。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3年前に彼がアルバイト先に入ってきて出会う。半年後、彼からの告白で付き合う。
とても楽しく充実した日々を送っていたが、私の就職活動を控えたときに、今やるべきことを互いが出来ているか。胸張って出来ていると言えるか。と彼から問われ、話し合って互いに出来ていなかったため、別れを決意。
今年、彼が留学から帰ってきて何度か一緒に遊びに行ったりしたが、彼に戻る気は無さそう。
私の就職活動は無事に終わったが、これから彼が就職活動を控えるためそのやるべきことがまだ沢山残っている。彼も今は彼女とかは要らないと話している。

■具体的な相談
今住んでいるアパートを今月中に引き払わなくてはならないが、私の入社が6月になってしまったため、社宅に入れるのが5月末になってしまう。実家に戻ろうと思ったが、大学を卒業しているため単発のアルバイトに入ることができない、短期で雇ってくれるところがあまりない。あったとしても不定期。そして、月一で行っている歯列矯正の歯医者が今住んでいる地域にあること。などを考え、今しているアルバイトを続けていくのが良いと思った。(実家は千葉県で今住んでいるのは北海道)
ただ、それには1ヶ月住むところが必要なので、アルバイト先からも近い彼の家でお世話になれないかなと思い、先程連絡をしました。そしたら地元から友達が遊びに来る予定みたいで、ちょっと考えてみるね!と言われています。ですが、その予定を狂わせてしまうことや1ヶ月も居候なんてだらしがない女だなとか思われないか不安になってしまい、皆さんだったらどう思うか聞いてみたいと思って相談しました。もちろん、ただ居候だけをするのではなく、掃除や洗濯、食事を作ったりは付き合っていた頃と同様、しっかりとして尚且つ彼の邪魔はしないように生活しようと思っています。
そして今は互いに忙しくなるので、お付き合いまではせず、支い合える関係でいられれば良いなと思いますが、それが落ち着いた頃にまた戻りたいなと思っています。復縁を視野に入れています。

ちなみに、先月にその彼がこちらで新しい家を探しにきていたので、2週間ほど私の家に泊まりにきました。

説明がとても下手なのですが、1ヶ月元彼の家に居候する女のことをどう思うかご意見お願いします。


会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE