改善なのか? どう対応するか?

30代後半 恋人の相談

公開日:2020-03-20 19:01

改善なのか? どう対応するか?

▼ コメントを見る(20)

  • 36歳
  • とらべるこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。長文になります。
以前に、彼氏の疑いグセの件で相談したものです。
アラフォーシングルマザーです。

似たようなご相談で、申し訳ないのですが、
助言いただけたら嬉しいです。

現在は、去年11月に婚約指輪をいただき一応??
婚約中というような形です。

前回のご相談(2年前、元彼にメールした事をずっと責め続ける)から、必要以上に謝らない事を伝えて、彼も、むしかせさないで、信じるように努力する。
改善したい点があれば、率直に伝える事。

蒸し返した際は、仕事が忙しくても、電話して話し合う(電話がすごく嫌いなので普段は電話しない。メールは好きで毎日かなり頻繁です)
、、を約束してくれ、
たまに、蒸し返したことはあっても、軽いもので
前と比べるとかなりマシになった気がします。

本当に、ありがとうございました。

今回、ご相談したい件なのですが、
妹、彼、妹の彼、私、子供2人

で、飲みに行きました。
彼は、私の家族に気に入られたいと、言ってくれていて、それは私もとても嬉しいのですが、、

家族にも私のカマかけのような事を言うので、
私はちょっと、なあなあにして会わせないようはぐらかしていました。

しかし、妹が彼の家で遊んでる話をしたら、
今向かってるから、みんなで会おう!奢るから!!
と、半ば強引に飲み会がスタートしました(笑)

飲み会自体は、とても楽しかったです。
しかし、彼が帰りに、妹とタクシーで2人きりになった時に、、また私は元彼の事がまだ好きだとか、、好きと送って消したとか、、
わけのわからない事を言い始めて、妹からメールが来ました。

私はかなり頭に来て、無視されましたが、
約束を守って電話して、守るか破るか、今後の関係は、あなたが決めてください!

、、と半ば強引に電話させてしまいました。

1時間ほど話しましたが、彼も不機嫌で、
珍しく荒っぽい口調でした。
家族に悪口を言うのは、あなたが悪い。非を認めるべき。
と責めてしまい、わかった!認めるよとは言ってくれたものの、謝ってはくれませんでした。

なら、私はやってもらって当たり前だと思ってる!
俺はいつも足りないマスク分けたり、
落ち込んでる時に、嫌いなカラオケに付き合った。
そうやって俺を利用してる!
、、と怒り始めました。

私的には、いつも感謝を伝えてるし、当たり前とは思ってなかったので、驚きました。

ただ、そう感じさせていたなら、気をつけるムネと、約束守って、電話してくれた事はありがとうと伝えましたが、
そういう問題じゃない、利用した!、、と怒っていて、もう私も、嫌ならその時に言うべき!と
険悪な感じになってしまいました。

2日後に、旅行の予定だったのですが、
具合が悪いとキャンセルされました。

彼からは、どうしても行かなきゃいけないわけでないんだから、いいじゃん!
、、具合が悪いからキャンセルはいいんですが、
ごめんもなく私も頭に来て、
どーせ機嫌でしょ!わかった!と
余計な事を言ってしまったので、
その件はすぐメールで、
疑ってごめんね。お大事にね、と、謝りました。

彼からは、ありがとうとだけ返信が来てから、
連絡なしです。

私が悩んでいるのはこの後の対応です。

元はといえば、彼が約束を破り、持ち出したので、ここで折れたら、持ち出す癖が加速しないか、、。


1週間ほど放置して様子を伺いつつ、メールすれば、おそらく機嫌は治るでしょう、、。
でも、良くないのか、、。

ただ、以前と比べて、彼も努力してくれてる事には、とても感謝してます。
男の人が変わるのは、とても難しい事と思うので。
無視や、持ち出しす癖も、だいぶマシになりました。

私も今回の態度は、良くなかったと思います。
私から歩み寄ってもいいのかな、、と
悩んでます。

今、お互いに4日ほど連絡を取ってません。

私は、男心に疎く、にぶい面があるので、
助言して頂けたら、、と思い、ご相談させていただきました。よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE